ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

とれたて野菜とエチゴビール

2021-06-06 22:00:00 | ガーデニング

2021年6月6日(日)

本日の夕食メニュー
☆ほろ酔いセット
☆とれたて野菜の天ぷら
エチゴビール株式会社のエチゴビール
 
 
ほろ酔いセット(左上から時計まわり)
☆ポテトサラダ…たまねぎ、にんじん、親戚の畑でとれたじゃがいも、親戚の畑でとれたきゅうり、ソーセージ
☆もやしの和え物
☆もやしのごま和え
 
天ぷら(左から)
真竹、ズッキーニ、親戚の畑でとれた万願寺とうがらし、エリンギ、にんじん、親戚の畑でとれた茄子、親戚の畑でとれたさやいんげん
(熊本県産米粉と小麦粉を半分ずつ)


エチゴビール株式会社のエチゴビールは、歌手のイラストで、お料理に合う美味しいビールでした。リピ確定です。


2021年6月5日(土)に、お野菜を収穫した時の記事です。


 
 
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮮魚元気の海鮮丼とお味噌汁 | トップ | 熊本県産食材の朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-07-14 21:56:30
素子ちゃん、こんばんは。(^▽^)/

おいしそうなてんぷらね。
取れたての野菜だからさぞおいしかったでしょう。
ビールが進んだんじゃない?(≧∇≦)

エチゴビール?
熊本産じゃなくて越後産?
アルコールがまったくダメな私なので、
ビールやお酒のおいしさは理解できません。
残念だわぁ~。(*´Д`*)
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-07-14 23:47:14
みーちゃんへ
こんばんは!
リアクションとコメントありがとうございました。

実は、茄子の天ぷらは苦手だったのです。
小学生の時の作文に、「里芋、茄子、ピーマンが苦手」と書いている位です。
でもとれたての小さめの茄子を天ぷらにしたら、美味しくて。苦手克服です。
里芋だけは、なかなか克服出来ないです。みーちゃんは好き嫌いなしですか?

熊本県は、地ビール、ワイン、日本酒、焼酎の産地です。すごいでしょ?
今回はエチゴビールにしました。
みーちゃんはアルコール駄目なのね。残念!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。