ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

ほろ酔いセット2種類と長野白ワイン

2021-03-29 22:00:00 | お酒

2021年3月29日(月)

本日の夕食メニュー
☆ほろ酔いセット2種類
☆株式会社アルプスの「長野白ワイン」
 
 
ほろ酔いセット1皿目(左上から時計まわり)
☆春キャベツのドレッシング和え
☆もやしの和え物
☆浅漬け…ラディッシュ(葉も)、昆布、親戚の畑でとれた鷹の爪
 
ほろ酔いセット2皿目(左から)
☆砂肝、鶏肉、豚肉(私が串うちした焼き物)
☆蓮根のから揚げ
不動ちくわ本舗の「不動ちくわ」
からし蓮根の上田商店の「辛子蓮根」
 
株式会社アルプスの「長野白ワイン」は一升瓶で1600円位。
すごく美味しくて、リーズナブル!
酸化防止剤無添加です。


 
株式会社アルプスのウェブサイト

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食と加賀霞の生酒 | トップ | 夕食と長野白ワイン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2021-05-08 08:57:40
素子様 お元気ですかな?
最後の写真に竹輪が一本・・・素敵なあつらえですな
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-05-08 09:55:08
竹輪研究室カワムラさまへ
おはようございます!
いつもリアクションとコメントありがとうございます。

竹輪の写真に気づいてくださって、ありがとうございます!
「不動ちくわ」も値段が少し高めですが、歯ごたえがあり、美味しいですよ。

お酒の写真を掲載忘れていたので、やり直したので、失礼しました。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-05-08 14:56:40
素子さんのほろ酔いセット楽しみにしています(^^♪
ご自身で串うちするんですね。
グリルで焼くんですか?とっても美味しそう~

一升瓶のワイン!私も昔近くに酒屋さんがあった時、奨められて買っていましたが、とても飲みやすくて美味しですよね。
問題は飲み過ぎちゃうことかな(^^ゞ
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-05-08 16:09:55
A.Yamadaさまへ
こんにちは!
私のブログはすごく遅れているのに、
いつも全部の記事にリアクションくださって、ありがとうございます!
A.Yamadaさんはお花を綺麗にされていて、すごいなあと思っています。

コメントありがとうございました。
ほろ酔いセット…楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
晩酌セット、飲んべえセットなど迷って、ほろ酔いセットに決めました。

私も飲み会を断らない人(どこかの政治家のよう?)で、飲みに行くのが好きです。
行きつけの焼き鳥屋さんに行けないので、
串うちしてグリルで焼いて自粛期間を楽しく過ごす工夫をしています。
お肉屋さんの串セットを買ってくるより安く出来ますよ。せこいですね。

月のものの後に、貧血?鉄分不足で舌に違和感が出ます。歌いにくくて。
レバーとかが一番効果テキメンです。
だから本当は行きつけの焼き鳥屋さんで、レバーを食べたいです。
朝マスターがくずしたレバーを焼いてくださるから、ものすごく美味しいです。
コロナ終息したら、熊本県へいらしてくださいね。
行きつけの焼き鳥屋さんへ御案内しますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。