ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食と私のお気に入りビール2種類

2022-03-22 22:22:00 | お酒

2022年3月22日(火)

本日の夕食メニュー
☆手羽先焼きとピーマンとしめじ添え
☆炒め物
☆アサヒ生ビールマルエフ
☆サッポロクラシック
 
☆手羽先焼きとピーマンとしめじ添え
☆アサヒ生ビールマルエフ


手羽先焼きとピーマンとしめじ添え
生姜、にんにく、赤酒、スイートチリソース、キャベツのうまたれ、鷹の爪、あごだし醤油、弐ノ弐の餃子のたれで味つけしました。


☆炒め物
☆サッポロクラシック


炒め物の材料は、 筑陽茄子、ひともじ、ピーマン、生きくらげ、にんにく、せせり、スイートチリソース、キャベツのうまたれ、弐ノ弐の餃子のたれです。
 
グリーンコープのソーセージとつぼみ菜を焼きました。簡単で美味しいおつまみです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビールと日本酒に合わせた夕食 | トップ | 夕食と完熟信州産巨峰2021 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2022-07-20 20:55:38
素子ちゃん、こんばんは😇

手羽先の盛り付けがいいわぁ〜。
とってもおいしそう。😋😋

グリーンコープ、私も試してみようかな。🤗👋
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-07-20 21:48:07
みーちゃんへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。

手羽先は安価だし、コラーゲンが多いから、時々買います。
母は鶏肉は苦手なの。私は好きなのだけどね。

グリーンコープは少し高めだけど、調味料とかいいですよ。
野菜スープにコンソメ使っています。オススメ!
私は交通事故の後遺症で首を傷めているから、重い物は持てなくて。
以前の勤務先でみんなで注文していたのを、自宅へ配達に変えました。
両親の介護でバタバタしているし、運んでくださるから、ありがたいです。
返信する
Unknown (imoanchan)
2022-08-11 23:19:10
初めまして🙇

手羽先焼きの盛り付けを拝見しましたら、米米CLUBのツアーマークを思い出し、ほっこりしちゃいました🤗
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-08-11 23:29:52
@imoanchan imoanchanさまへ
こんばんは!はじめまして!
コメントありがとうございました。

ツアーマークは存じませんけど、ほっこりして頂けたのなら、よかったです。
私は米米CLUBの「浪漫飛行」は好きでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。