ぽこのカラオケブログ

趣味のカラオケ他、独断と偏見で書いてます。ご意見をお待ちしています。最初、上のぽこのカラオケブログ文字をクリック下さい。

認知症

2015年09月21日 23時38分35秒 | カラオケ 菜園 音楽 日記

今日は朝から昨日の中条由美歌謡ショー撮影のビデオ編集、途中NHKの認知症番組を見る。昼は四日市近鉄百貨店で認知症の講演、沢山の人でした。帰宅後ビデオ編集の続き。終了後山村ダム1周の散歩。まあこのような1日。今日の出来事が思い出されてるから未だ大丈夫と思いますが、時々物忘れが、、認知症が心配なこの頃です。

予防には、ポリフェノール、野菜と魚、よく噛んで腹八分カロリー制限、運動、脳活性化のために、笑顔、ほめられる、安心、役割がある、でやる気を引き出す、出来事を記録するもいいそうです。ブログも認知症予防になる、、。何とか認知症にはならないようにと願っています。

カラオケも脳活性化するしいいですね。ぽこに大事なのはカロリーの取り過ぎ、自分で分かってるけれど止められない、気を付けます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿