すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

フル装備

2009-10-07 22:04:25 | Weblog
すーぴーあのね・・・

 台風18号!戦う準備はできてます。どっからでもかかってきなさい 
大雨に備えフル装備のワンコ
このカッパ、    頭隠して

          

           尻隠さず  はなちゃ~ん、着せ方間違ってないよね?

          

 でも夜道でピカ~ッと光ります ほ~~ら!かっこいいでしょう?

             

台風、みなワンの所はどうですか?
すーぴー地方、明日朝から昼頃がピークだとか・・・

          

明日休みにならないかな~と期待したところ、
「近いんだから這ってでも来い」、と言われてかーさんはガックシ
この元気色のカッパ、貸してあげるのに・・・

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2009-10-07 23:48:10
元気色、しかも夜はピッカピカのコートでお仕事なら、
台風なんてヘッチャラよ!
アタシはおウチを守るから、かーさんがんばってぇ。
byすーぴー

ケリー地方の台風は、すーぴー地方の後。
お昼からがピークなんですって!
は~、嫌だわぁ。
返信する
Unknown (alice)
2009-10-08 00:17:17
この台風、、、日本縦断しそうだもんね。。。

カッパ、、、ちょこっと大きそうだね、、、
ま。。小さいよりデカイ方がいいか。。。
ホント元気色だよね!!
太陽の色だよ!!
似合ってる、、
でも、帽子は被らないほうが安全だよ♪
返信する
Unknown (さちっす)
2009-10-08 10:44:56
母さん、這って行ったのかしら(^_-)-☆
ただいま11時前ですが・・・そぉーんなにひどくない千葉県、ニコルもアシュも余裕で過ごしてます
すーぴーちゃんはどんなふうに 母さんの留守をまもってるのかしらん^^

返信する
Unknown (つるママ)
2009-10-08 15:40:56
すーぴーさん地方は大丈夫でしたか?
こちらはお昼前から晴れて暑くなりました!
なので私もお仕事してま~す(実は仕事中で金融機関に来てます)

すーぴーちゃんのカッパの色が私好みだわ~☆
お散歩のとき前見えたのかな~?
返信する
Unknown (どっつ)
2009-10-08 21:54:55
すーぴーちゃん地方はたいしたことなかったみたいで安心しました~!(レックスくんのところで見てきたよ)
すーぴーちゃん、完全防備ではりきっていたけど肩透かしだったね(笑)
・・・てか、前見えてないし・・・爆笑!
でも、1枚目の写真がめっちゃかわいいです♪お気に入り~!!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-08 23:26:27
REIKOさん
うちの方は拍子抜けするくらい、軽~く過ぎていったようで、台風が来た、というのも実感することなく、台風一過の青空だけ満喫。
ケリーさん地方の様子、TVで見ましたが、かなり雨が降ったみたいですね~大丈夫だった?

返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-08 23:33:13
aliceさん
ニュースで「○○地方を通過中」と見るたび頭の中に日本地図を広げて、さてどの辺だったかな~って・・・強風圏内の輪っかの一番外側がかろうじて引っかかったかな~というところに位置していた様で、普通の雨降り程度の雨と風でした。だからTVの実況中継見てもピンと来なくて・・・ラブちん地方はどうでしたか?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-08 23:38:23
さちっすさん
這っていくどころか、傘がなくても平気なくらいの降り方でちょっと拍子抜け。強風が吹いたらバタバタ音がして、すーぴー怖がるかな~と心配してたけど、それも大丈夫だった。
ニコル君、台風初体験・・・アシュちゃんが傍にいれば平気だよね~
ぼくちゃんは幼稚園に行ったのかな?
うちの方は昨日からみんなお休み、って決まっていたみたいです。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-08 23:42:23
つるママさん
お昼頃は台風一過の青空広がってましたね~
真っ白い雲もたくさん・・・どんどん風に流されてましたね。

ピカッと光るから夜の道路工事で交通誘導員のバイトでもしたら、とかーさんは笑ってましたbyすーぴー
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-08 23:48:45
どっつさん
ごんさん地方はこれから?明日にかけてですか?でも北海道は低気圧に変化して海に抜けていくんだっけ?東北はかなり雨が降ったようなので、ごんさん、気をつけて~。あまり雨が激しい時はお散歩お休みした方がいいよ。
海がないせいか、台風の被害もあまりないすーぴー地方。倒木で一時道路がふさがれた、ってニュースで言ってました。ちょうどどこを通っていたら、って考えると怖いね~
返信する