すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

あったかいもの

2011-12-28 21:59:25 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

♪ 煮えたかどうだか見てみよう~



まだ煮えない  

グツグツグツ ホラ煮えた!



あったかいもの・・・冬のお鍋

そしてもう一つ あったかいもの

 すーぴーのプラム



ごんままさんの手でこんな素敵なシャドーボックスに!

イブの夜に届いたプレゼント  

嬉しくて 嬉しくて・・・あったかい涙がこぼれたよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう♪ (くきらぴ母)
2011-12-29 00:09:13
おいしそ~な
お鍋パ~ティだったんだね~~^^

今日は、、、ありがとう♪
このお鍋・・・何味?か気になるわぁ~

ごんままちゃんの
シャドーボックス・・・凄い@@
と~~~ってもステキに仕上がってます!
感動だね~~^^
返信する
美味しそう~~~グツグツ! (ごんまま)
2011-12-29 09:19:43
煮えたかどうだかだべてみよう♪(笑)
美味しそう~鮭さんが!ジャガイモさん!
コーンさんも・・・え~~~い!
食べたい!(笑)

大事なすーちゃんのプラム使ったの
事後報告になっちゃった。ごめんね。

こちらこそ、ありがとう~(^^)v
返信する
みんみんみん♪ (どっつ)
2011-12-29 10:41:30
昨日、餃子が届きました~!!
このくそ忙しい年末にかえって気を使わせちゃってすみません
うちの娘、すっかりこのみんみん餃子の虜になってしまいまして・・・笑
正月に遊びに来たらひと箱わけてあげようと思います
どうもありがとうございました!

あったかお鍋おいしそう~~!!
私、豆腐があればそれで満足!!
写真のおいしそうな豆腐に目が釘付けです

ごんままさんのシャドーボックス?すごいっ!
何で出来てるのか、どうやって作るのか???全くわかりませんが(汗)
すーちゃんのプラムに感動ですね~
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-30 20:14:01
くきらぴ母さん
出がけだったからゆっくり返事できなくてごめんね~!
これは「石狩鍋」
味噌味で、ちょっと酒粕が入ってたから温まるよ
酒粕・・・らぴちゃん思い出すね(笑)
お鍋の写真しかないけど、
食べたで~(お持ち帰りまでしちゃったよ!)

すーぴーのプラムが、あのまんま、新鮮でツヤツヤで手の中にあります。
感動×100でも足りない!
ごんままってさ~やるときはやる人なんだよね!

褒めてるんだよ~!!(笑)


返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-30 20:18:29
ごんままさん
ひょっとしてごんままも、煮えたかどうか、気になって、何度も蓋あけちゃう?
で、鍋奉行に怒られるタイプでしょう~(笑)
だって、グツグツまで待ちきれないんだもんね~

鮭、じゃがいも、ニンジン・・・ごちそうさま~のあとは〆の雑炊!
お腹いっぱい食べました!

シャドーボックス・・・嬉しかったぁ!
どこに飾ったらいいか迷ってるの
すーぴーから、すぐ見えるところがいいよね!
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-12-30 20:22:43
どっつさん
これは北海道の定番?石狩鍋だよん
このお店、北海道の地名がついている所なので、食材は北海道のものが多いです。
コーンもジャガイモもおいしっ!
どっつさんはとうふ好きなのね
猫舌の私はハフハフ大変です。

ここの餃子は野菜たっぷりであっさり系だから女の子は好きかも・・・
男子は、もっとがっつり「肉」っていうのが好みなんだろうね~
返信する