すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

もぐら団地

2009-03-22 17:54:24 | Weblog
すーぴーあのね・・・

このボコボコと土が盛り上がっているの、何だかわかる?
ずーっと続いているでしょう・・・

       

これは「モールヒル」・・・もぐらの団地、かな?
「もぐら」といえば、ヘルメットかぶってサングラスして、つるはし持ってる、
「ただ今工事中」のキャラが思い浮かびます。

太陽の光を見ると、目がつぶれて死んじゃうとか、子供の頃言ってたけど、本当のところはどうなんでしょ?

でももぐらがいるのは良い土地、ということで、
横の麦畑も緑がグングン大きくなってます 

すーぴー、どう?何か見えた? 

                    

 春が来たことを教えてあげました。

ラブちん、ここの団地も立派でしょ?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alice)
2009-03-22 19:25:09
ねぇ!!!
今日、「所さんの目がテン」
でモグラやってたのね。。。
モグラって肉食らしいですよ!!
みみず食ってるらしいっすよ。。

いきなりイメージくずれましたよ。。

みみずってのは畑を耕すんですよね。。。
なんか、、、モグラさんはいい子なんでしょうか??
(TVを最後まで見なかった、、、後悔。)
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-03-23 09:00:51
ほほーっ 団地の窓(入口)に足をとられて転びそう・・・。
モグラのイメージ、仰るとおりですね。
でも検索してみると12時間以上物を食べないと死ぬとか、仲間との争いに負けて地上で餓死しただとか・・・
で、冬眠するの?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-03-23 22:21:41
aliceさん
銀ちゃまも格闘してたね~、もぐらとは会えたのでしょうか?
そのTV見なかったな。
畑を耕す偉いミミズをたべちゃったら、それは悪い子?作物を枯らす悪い虫を食べてくれたらいい子、なんだけどね~
でも自然界の営み、見守りましょう。

でもこの穴ぼこ、1匹が動き回っているのか、何匹もいるのか、それは謎です。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-03-23 22:26:53
らぶはなさん
けっこう大きくて、土の盛り上がりもなかなかです。
食べ続けないと死んじゃう、というのは初めて知りました。だから、エサを求めてあちこち動き回っているんでしょうかね~
生息地が土中だから、冬眠の必要があるのかどうか・・・でも、このモールヒルは冬が終わりかけの頃に登場するので、冬眠してるのかも~
返信する