すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

最後の観察?

2010-07-11 18:40:24 | Weblog
すーぴーあのね・・・

7月11日・・・キミに見せたい(キミが咲かせた?)夏を待ちきれない1本

           (10日夕方)

今日は日曜日、日曜と言ったらコレ「蓮の観察」
本日すーぴーは朝散歩を1時間半も楽しんだため、お疲れで欠席 
助手なしの観察です
今日はこんな感じ・・・花がたくさん咲き出しました

          

でも咲いている花は終りかけ(午前10時半頃と時間が遅いせい?)

          

4日間といわれる蓮の一生は多分こんな感じかな

          

なんとも愛嬌があって、お気に入りの1枚

          

その後の散歩・・・たっぷりの2度寝の後なので元気いっぱい 

          

自由~に走り回る(風の)すーちゃん

          

エッサホイサと駆け上がる(風の)すーちゃん

          

消えないでずーっと残っていればいいのにな・・・

          

 かーさん、早く・・・ここ、ここですよ!

おやつタイムの指定席

          

蓮の観察は多分今回が最後です。
だって・・・こんな子が・・・ 

よーく見るとね・・・ほら! 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2010-07-12 11:42:16
今日もキレイなお写真がいっぱい!
向日葵いいなぁ~!青空のお陽様向かってる~!
キレイな蓮!蓮の実もグッドですなぁ~!
水辺にもニョロがいるの?
なんといってもすーぴーさんの足跡最高!
犬は「今を生きる」ってシーザー・ミラン氏も言ってるから「今」を大切にいきまっしょい♪
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-07-13 08:33:25
らぶはなさん
「ここにいますっ!」ってしっかり空向いてるひまわり・・・やっぱ、夏は近いですよ!!

これだけの数の蓮の花、でも一気に開花という光景は難しいんですね。順番に、咲いては終わり、終っては咲くを繰り返しているようです。
シャワーの口みたいの、あれが蓮の実?
なんかユーモラスですよね~

このニョロ、あとで知ってびっくりだけど、ちょっと危険なヤツみたい。
今年はGW頃から、大量発生、って言っていたから・・・ご注意です!
返信する