すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

豆まきの約束

2011-02-03 19:56:23 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

みんな揃ったかな・・・豆まきですよ!

鬼は外~!福は内!!



マメも15粒!!



恵方巻きもちゃーんとあるよ!

今年は「南南東」を向いて、最後まで一気に食べるんだって・・・



でもあわてんぼのすーぴーのこと、ゲホッ!ってむせたら大変 

はい、どうぞ!



「かーさん、相変わらずハンドマジックが上手ですね~」

      

え・・・?  の声?  の声?

病気らしい病気もせず、あの日の約束はちゃ~んと果たせたんだよね 

     また今度会いたいね・・・

          約束はいらないさ・・・またきっと会えるから


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハートママ)
2011-02-03 22:34:50
今日は夕方から整形の装具外来に行ったから、帰りに恵方巻き買ってきちゃった。
ハートももちろんかぶりついて食べたよ。
豆まきもして今年の節分も終了。

こういう何気ない季節の行事がありがたいね。
一日、一日、大切に......

私も先に逝った子達に会える日のために恥ずかしくない日を送ろうって、そう思う。
返信する
Unknown (ママりん)
2011-02-04 07:35:03
す~おばちゃん、ボチでち。
いいでちね~ 遠方巻き・・・
お空の上でみんなと食べたのでちか?
ママりんはもちろん作ってくれませんでちた・・涙

本当す~ちゃんママはちゃんと行事ごと やって感心だわ。
おまけにハンドマジックもますます磨きをかけて、す~ちゃん ちょっとがっかり~かもね。笑
豆もちゃんと食べて、次は お雛様のごちそう 待ち遠しいね~
返信する
Unknown (ウラン父)
2011-02-04 20:41:26
今晩わ。
豆の数、数えてしまいました。ちゃんと15粒ありました。

恵方巻って、昔はそんなこと言わなかったけどな。
実家は本州の西の端ですが、恵方巻って聞いたことないな。
でも、おふくろが節分にはのり巻き作ってましたね。
返信する
私は28粒!? (ごんまま)
2011-02-04 21:09:45
すーぴーちゃんは15粒!
ごんままは28粒だわ~^m^

恵方巻き、今年もいっぱい食べたね。(笑)

あっ、ごんもご馳走になってました。
いつもありがとう~(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-02-05 10:09:35
ハートママさん
季節の行事は子供の頃やって、一度途切れて
また今になって再開・・・
もう少しいろいろ教わっておけば良かったな、って思うけど・・・ま、見よう見まねってとこかな
やっぱり一つの節目、区切りとしていいもんだと思います→年取った証拠かな~(笑)

ハートちゃん、豆まきして恵方巻き食べて、今年1年無病息災のお約束!だね
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-02-05 10:12:12
ママりんさん
ママりん、確かマハラジャのお庭で豆まき(つーかフードまき)してたでしょ?
今年はなし?シーラちゃんのため?

ぼちくん、
恵方巻きは本当は丸ごと1本食べなくてはいけないんだけど、うちのかーさんはよけいなことしてくれましたよ・・・トホホです!
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-02-05 10:15:49
ウラン父さん
もう~父ちゃんのいけず~~(笑)
豆数え直しちゃったぢゃん!

バレンタインやホワイトデーと一緒で、まんまと商戦に乗せられて、って感じですかね
子供の頃そんなのなかった!
今年はコンビニで鬼と恵方巻きのくりぬきパネル(顔だけいれて写真撮るやつ)見かけました

おかあさんの海苔巻にはどんなものが入ってたのか・・・おふくろの味ですね~
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-02-05 10:17:55
ごんままさん
えーっ!!
まま28粒~って、お空でごんちゃんびっくらこいてるでぇ~(笑)

みんな勢ぞろいで「鬼は外!福は内!」だよ
みんなお空でも無病息災!
安心だね・・・
返信する