すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

は~るよ来い!

2010-03-28 21:57:20 | Weblog
すーぴーあのね・・・

さぶ・・・4月目前なのに寒い一日でした 

真冬のお散歩風景みたいでしょ?

        

桜は、チラともホラとも咲いていません。ガッカリです 

        

でも桜の木の下は一面こんな紫・・・

        

また、ノシノシ歩いちゃいました。すいません 

        

すーぴーパンに続いて届いた「KELLY Biscuit

        

 ほ~ら、見て!頭だけじゃなく、こんな所にも載せられます。

        

パクッと一口で食べちゃったのに、おや、クッキーどこ行った?

        

あれ~、確かに今、ここにあったのに・・・

        

と高速で探す食いしん坊万歳。ボケボケだけど面白いから載せちゃった 
REIKOさん、ありがとう!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wulm)
2010-03-29 01:26:09
すーちゃん寒そうだね!!
今日はほんとに寒かった~今も寒いけど..雨降るらしいし
うひゃっひゃ、頭だけじゃないのね(笑)
これはブルも得意技だったけど(汗)よだれがもの凄かったよ!!

すーちゃん所は花の数が多いねえ..たくさん咲いてる
これは「ホトケノザ」だね(笑)知ってるんだよ~!!
返信する
Unknown (つるママ)
2010-03-29 10:35:17
すーぴーちゃん、桜咲いてなくて残念だったね。
本当に「残念」そうな顔してるよ・・・
早く満開の桜をバックに笑顔のすーぴーちゃん
見たいよ(*^_^*)
もうすぐ4月だっていうのに本当に寒いし!

クッキーを足の上に乗せてまてができるのね!
えらいわ~☆
つる吉なら乗せる前に私の手にかぶりつきそう(笑)
返信する
Unknown (REIKO)
2010-03-29 22:01:28
寒いよねー。
ほんっとに心から、「春よ来い」だわ~。
その紫色、ヒメオドリコソウだよね。
あっちこっちに生えてる、根性あるヤツでしょ?(笑)

ビスケット、上手に手に乗せてるねー。
また強制的に送るからね。
待ってて。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-03-29 23:32:40
wulmさん
雨どころか雪が降りました!それも大粒のが風に舞って吹雪みたいに・・・さぶいぞ~

頭と手は上手に載せられるけど、鼻先に乗せるのはダメ、できません。視覚と嗅覚の両方刺激されるからね~って頭でも手でも同じか!

「ホトケノザ」って春の七草にあったじゃん!と思って調べていたら、良く似ているものに「ヒメオドリコ」があります、って・・・どうもそっちみたい。確かに踊っているように見える・・・
残念ながらここには、例の青い花はあまりなかったので観察できませんでした(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-03-29 23:37:51
つるママさん
全く4月になる、っていうのに雪まで降ってびっくりです。きっと桜も驚いてるでしょうね~

がっかり、の顔させたら日本一のワンコだよ!

暖かい方が、老犬の足にはいいですよね~
お天気いいと犬だって気持ちがいいはず!
青空の下のお花見、早く実現しないかな~
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-03-29 23:44:40
REIKOさん
Yahooの植物図鑑で勉強しちゃった。
いつも見てる雑草にもちゃんと名前がついてて、それがけっこう意味があって、時間忘れてみちゃったよ。
小さい雑草でも、良く見ると複雑な花の形だったり、微妙な色だったり新しい発見!
人間いくつになっても何か学ぶ、ってのは大切だわ(笑)

クッキーすごくいい香りだね~
お~待ってるよ!
返信する