すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

誰も忘れちゃいない

2016-04-16 20:26:48 | Weblog
 すーぴーあのね・・・

 そっちはどう? 

 阪神・淡路大震災 東日本大震災 御嶽山の噴火 関東・東北豪雨

 誰も忘れちゃいない 

 忘れるはずがないじゃないか・・・ 



 天災は、忘れた頃に・・・って言うんだから

 こうたびたびやって来ちゃだめなんだよ

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-04-17 06:38:31
おはようございます~
そうですよね~
私は毎日地震チェックをしています。先の震災からずっと・・・九州に多いな・・・と思っていたのは確かです。
お気の毒です・・・今日は防災リュックの中をチェックして午後から買い出しです。
早く終息して欲しいですね。
返信する
忘れた・・・ (ごんまま)
2016-04-18 00:03:04
余震続いてるね。テレビから地震警報が流れるたび
ドキドキしてしまう。多すぎる。

天災は忘れた・・・
じゃないね。毎年大きな自然災害が起きてる。

一日も早く終息するの願ってる。

返信する
Unknown (すーぴー)
2016-04-18 07:43:51
グライセンさん
東日本大震災から5年・・・復興の様子
それをTVやらで特集したすご後のことですもんね
みんな改めてあの時のことを思い出しただろうに、
そう思うんですよ。それなのにねえ・・・

震災後、私は被災地を走り、地元の方と少しですが交流の時間を持てました。
報道されない?私たちには知らされないたくさんの問題、人の傷があるんですよ。
初めて知ることがたくさんあったんです。
まだまだ癒やされてません・・・。
長い目で見守り続けなければいけないと思います。
返信する
Unknown (すーぴー)
2016-04-18 07:47:24
ごんままさん
あの警報音は心臓に良くないねえ・・・

揺れが終息したらそれが終わりじゃなくて、
そこからスタート、そう思います。
時間が経つにつれて、いろいろわかってくる状況・・・
毎日胸が痛いです。
自分にできることは・・・?
よーく考えます。
返信する