すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

日食というよりも・・・

2009-07-22 22:02:42 | Weblog
すーぴーあのね・・・

今日は46年ぶりの皆既日食が見られるんだよ
昼間なのに夜みたく真っ暗になっちゃうんだって・・・

でも朝から雨模様・・・太陽は分厚い雲のそのまた向こうです。

何だか空が暗くなってきたみたいです。日食ですか?

サングラス忘れちゃったから空を見たらダメだよ! 
もう少し・・・もう少しでダイアモンドリングが

          

 暗くなりました。
あれ~すーぴーの周りだけだね  空は明るい 
単に逆光なだけでした 
でも浮かび上がったその姿
皆既日食というより、「怪奇草食」だね~ 

          

今日も褒めてね

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くっきー&らぴ母)
2009-07-22 22:45:16
日食がおきるときって
暗くなりましたね~~。。。
「怪奇草食」中のすーぴーちゃん(笑)
ほんわかムードで食べてますね^^
美味しかった~~?

今日も無傷で良かったね(●^o^●)
すーぴーちゃんのブログ、
すぐ見に来れるように
リンク貼らせてもらって良いですか?
返信する
Unknown (REIKO)
2009-07-23 00:41:23
今日はケリー地方も雨で、
最初っから暗かったので、
実感を持てなかったの~。残念。

皆既日食になっても、ワンコたちに変化はないのかなぁ。
返信する
Unknown (おちゃちゃ)
2009-07-23 14:16:26
日食、準備して待ってたけど雲が厚くて見られませんでした。。。残念です。

でも、うちの方は80%強でしたけど、薄暗くなった気はしました。

怪奇草食なすーぴーちゃん、ほのぼの、まったりとしていてイイ感じですねぇ~。

返信する
Unknown (さちっす)
2009-07-23 15:36:24
怪奇草食って。。。笑えますぅ

うちも曇ってたけど 暗くなったよ
ワンは爆睡中でなんの変化もなかったけど

次は26年後だもんね。。。

返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-23 23:02:52
くっきー&らぴ母さん
リンクありがとうございます。
職場の窓からチラチラみてるだけだったから、見られなかったけど、家のほうでも下のほうだけ?見えた、って地元紙に載ってました。TVで充分見たからいいや・・・
ここは田んぼの横の土手みたいな所で「うちも犬を飼ってるから」と薬の類は一切しないし、小まめに草刈をしてくれるので、歩きやすくなってて、すーぴーお気に入りの場所です。
でもちょっと離れてるから頑張って歩けた日しか来られません。
田んぼの周辺は吹く風も涼しく感じられていいですよ~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-23 23:06:35
REIKOさん
ケリーさん、皆既日食に何か反応してた?
すーぴーはそんなの関係ね~で、涼しくてうれし~とお昼寝三昧だったはず。

鳥が異様に鳴いて羽ばたいていた、というところもあったようだけど・・・
熟女は日食くらいでオタオタしないのよね~
だってうまうまじゃないんですもん(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-23 23:09:21
おちゃちゃさん
ありゃ、準備してたのに~残念だったね。
TVと実際見るのはやっぱり違うんでしょうね
26年後に期待しましょ(笑)

こんな風な散歩「犬の放牧」と呼んでます。
ちょっとヤギっぽい?牛っぽい?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-07-23 23:13:45
さちっすさん
夏休み入ったね~どうですか?新入り君の様子は?毎日ドタバタ?でも楽しそうです。
アシュちゃんも「孫ができたわ~」って感じかしら?老け込んでられないね(笑)

ここんとこ涼しい日が続いてるから、すーぴーも勿論お昼寝堪能中だったはず~
冷房なしでいられるのはうれしいね。
返信する