すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

みどりのカーテン

2009-05-10 21:51:41 | Weblog
すーぴーあのね・・・

森林公園でお散歩です。
木陰を選んで歩きましょう。

          

つり橋発見  挑戦しますか?

          

              無理です。

ほとりまで降りてみましょう
やっぱり水の側は涼しいね 

          

何だか、後姿フラフラしてますけど、落ちないで下さいよ~

   

帰り道車のラジオをつけたら「気温28.8度」だって・・・
真夏ぢゃん

すーぴーも暑かったね 

 みどりのカーテンのおかげで涼しかったです。

          

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いんですね~ (REIKO)
2009-05-11 09:47:17
ホント、もう真夏並みの気温なんですね。ビックリ。
気持ち良さそうな公園だなぁ。
木もたくさん。
こういうトコ、我が家の近くにも欲しいです。

昨日の。
すーぴーちゃんとのゴーヤ売り。
絶対売れますよ!
一儲け、しちゃってくださいな。
返信する
Unknown (どっつ)
2009-05-11 20:37:37
すーぴーちゃん地方が暖かくなったと思えば、今まで暑かったどっつ地方、今日は寒かった。笑
でも、おかげで今日は毛虫がいなかったよ~。

とっても気持ち良さそうな公園ですね~。
いつも素敵な散歩コースがあっていいな~って思うんだけど、歩いて行ける距離にあるんですか?
だったら羨ましいなぁ~~!!
返信する
木陰はいいね (takumaru)
2009-05-11 20:43:25
木陰が気持ち良さそうです。
日差しが強くても、木陰の中を風が通ると涼しいもんね~

近くにそういう公園があると、いいですね!

レックスだったらきっと飛び込んでるな(笑)
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-05-11 21:00:22
これからは日陰を探して歩く日々が続きますね。アスファルトは熱くなりやすいから、建物の陰に沿って歩きます。

こんなところはひんやりして気持ちがいいでしょうね。自然ってありがたいですよね。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-05-11 22:52:33
REIKOさん
ここは4.12にお花見に行った公園です。あの時最後に「逃げろ~」と走ったところ・・・1ヶ月でこんなに景色が変わりました。
木陰に入ると涼しいので、そんなに気温が上がっているとは思わなかった・・・老犬にはきつかったかも知れませんね。ちょっと反省です。

ゴーヤは順調にツルが伸びてます。夏の旅行代くらい、稼げるかしら?(爆)
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-05-11 22:52:58
木陰の風や水辺の風は、ヒンヤリ気持ち良さそう~
「みどりのカーテン」って表現もいいですねぇ。
地面も土で気持ちいいものね!
小僧地方もアスファルトが暑くなって昼間はジリジリしそうです。
あまり暑かったら小僧も飛び込んでいるかも!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-05-11 22:58:23
どっつさん
気温は高かったけど、湿度が低くカラッとしていて気持ちよかったです。数字ほど暑くは感じなかった・・・これが熱射病の落とし穴かもしれません。気をつけないと・・・。
ここは車で10分くらい。自転車のレースが行われるコースもあって、高校の自転車部がよく練習してるよ。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-05-11 23:19:22
takumaruさん
沢が流れていて、すーぴーも昔は当たり前のようにそこで遊んでました。今はオ・ト・ナですから~(爆)
「2008 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE~ジャパンカップサイクルロードレース」
こんな大きな大会が開かれる公園(スタート、ゴール)です。
レックス君、海もいいけどたまには山もいいよ~(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-05-11 23:24:44
あみちゃんさん
アスファルトから近いところを歩くから犬が感じる暑さは余計ですよね。それと道路では車が多いからその熱もかなりなはず・・・
ここ、公園内は車の乗り入れが禁止なので、その分だけでも違うかな~

返信する
Unknown (すーぴー)
2009-05-11 23:28:46
らぶはなさん
子供達は飛び込んでましたね~。アヒルが水から上がって避難していたくらい・・・笑
聞こえてくるのがうぐいすや小鳥のさえずりだから耳にも気持ちいいけど、夏になったらセミの大合唱が予想され・・・暑苦しそうだ~
返信する