すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

いい1日だったね

2010-02-26 21:58:20 | Weblog
すーぴーあのね・・・

すーちゃん、ただいまご飯中。
もちろん呼んでも聞こえません。

      

 ごちそうさまでした~!

右のホッペもおいしかったし 

      

左のホッペも大満足 

      

お腹がいっぱいになったところで

 「ふぁ~~、眠くなりました」

      

ヒトはこれを「食っちゃ~寝」という
でも老犬の1日は大体こんなん・・・今日もいい一日だったね 

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同類かもです (ハートママ)
2010-02-26 22:47:31
「 食っちゃ~寝 」+ お風呂 = ハートです
若干3歳になったばかりですが......
返信する
Unknown (REIKO)
2010-02-27 00:19:02
すぴたん、美味しい夕ご飯。
いいお顔ですねー
思わず、微笑んでしまいました。

嬉しそうに、美味しい美味しいって食べてくれて、
こっちまで嬉しくなるよ。

そいでさ、今日も食欲あって、ありがとうって、
神様に感謝しちゃう。
まぁ、時々は、あり過ぎて困る事もあるけど。
返信する
Unknown (alice)
2010-02-27 11:09:46
でも、それが長生きのヒケツかもですよ!!
睡眠ってとっても大事ですよ。
前にラブちん足いためて歩けない時、
48時間ぶっ通しでねたら、回復したのね。。。
寝るってとっても大事なんですね、、、

すーちゃん、ウマそう!!
その満足げな顔をみると、
もう、こっちまで眠くなりますわ~
これから昼寝しようかしら、、、
返信する
Unknown (wulm)
2010-02-27 20:43:36
喰う寝る遊ぶが仕事だもんね...いったい一生で何時間
寝てたんだろって思うことあるよね。
人間もそうだけど..たまに寝るのもったいないって思うことあるもん!!
aliceさん↑で書いてあるけどほんと具合が悪いと一生懸命
寝るよ...ほんと起きると回復する..睡眠は麻酔と同じだって
言ってたから!!
良いよすーちゃん、喰っちゃー寝で元気付けてね...
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-02-27 23:29:37
ハートママさん
まさか風呂上りに1杯はつかないでしょうね~

3歳も老犬も、食べること、寝ることはワンコにとって大切な仕事であり、楽しみでもある、ってことですね。
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-02-27 23:33:24
REIKOさん
そう、特別なことはなくていいから、毎日普通通りってのがありがたいよね。
アタシとしてはもうちょっとゆっくり味わって食べて欲しいな、というのがあるんだけど、
食べる勢いも健康のバロメーターになってるからね・・・とにかく絶好調だわ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-02-27 23:38:57
aliceさん
これから昼寝だって~?
今日は出勤日でした・・・ガックシ・・・
ラブちん48時間すごいね。
昔一度も目覚めることなく2日にまたがって寝続けたことがあったけど、目が覚めたとき、あれ、今日って何日?って空白の一日ができたみたいで変な気持ちだったよ。

ワンコにとって睡眠は薬と同じ、ってことだね。でも寝る子は育つって・・・もう育つ心配はないか!(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2010-02-27 23:47:31
wulmさん
憧れの食う寝る遊ぶ生活。
でも貧乏性だから絶対できないと思う。
ワンコライフはゆとりのある暮らしってことなんだね~。
あんまり寝すぎてるからたまに呼吸を確認するほどです。
いっぱい眠るのもそうだけど、どこでもすぐ寝られるってのもうらやましいな。
アタシは食っちゃー寝で貫禄つけてる(笑)
返信する