すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

高原の学校「花その1」

2012-07-21 20:56:47 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

標高1390mの高原の学校に入学してきた今日

長袖を重ね着し 6時間近く歩き回り それでも汗ひとつかかなかった

まずは「高原の花~戦場ヶ原より」

              日光アザミ

        

              野アザミその1

        

              野アザミその2



              イブキトラノオ

        

              山オダマキ

        

              ホタルブクロつぼみ

        
              
              ホタルブクロ

        

              サギスゲ



              名前のわからない花  



高原の学校は とてもさわやかな風が吹きます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2012-07-22 06:04:41
緑色が鮮やかで違いますねぇ~♪
花の色もなんとなく落ち着いている風でいいな。
6時間も?ナン万歩?
しかし、高原でなくても・・・寒い!
7月後半なのに、寒いって何だこの気温差は??!!
長袖重ね着です。お散歩に何を着たらいいのかわかりません!
返信する
Unknown (あみちゃん)
2012-07-22 17:34:41
ううう・・・元山女の血が騒ぐ・・
決して「山ガール」ではありませんでした。日焼け止めも塗らずに2500メートルをうろついていた挙句が「今」のシワです。あぁシワのない肌カムバーっク!!!!!

私も気になります。何歩歩いた?
返信する
Unknown (wulm)
2012-07-22 21:21:20
高原の花達はなんかスマートだねえ。
ってかさわかやな空気感が伝わってくるのかなあw
下界は雨でも高原は日が当たってるって・・くもの上ってことか!!
かっこいいなあw
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-07-25 07:16:48
らぶはなさん
この日は、明け方まで雨で、日光市内も霧雨で、
観察は無理だな~と思っていたんです。
でもいろは坂超えたら、途端に青空!!
下とは違う、ってこういうことなんだ~って感動もんでした・・・
あらかじめ寒さ対策はして行ったので、寒っ~!てことはなかったけど、歩いても暑くはならないっていうのが良かったです。
6時間と言っても、花見つけては立ち止まり、の繰り返しだから、距離はそーでもない!
あの日から、3日ほどたち・・・
朝からあっち~よね(汗)
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-07-25 07:19:13
ああみちゃんさん
「元」なんていわず、今度ご一緒しましょう~
シワ、シミ・・・?
熟女の勲章ぢゃん(爆)
朝日の中走ってる私です!

6時間歩き続けたわけではないので・・・
スピードは牛並みでした(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-07-25 07:22:15
wulmさん
暑さに弱いということですが避暑にどうですか!
夏の平均気温が25℃いかないそうですよ
今もこたつ活用中だって!!

いろは超えたら、いきなり青空が広がって、別世界に来たようでした~
そんな雰囲気伝わったら、嬉しいです。
返信する