すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

久しぶりの雨

2009-09-30 22:37:04 | Weblog
すーぴーあのね・・・

久しぶりに雨の朝散歩でした 
目に見えないほどの細かい雨・・・でも結構濡れます。

 「ただいま~。開けてください。濡れちゃいました。誰かいませんか?」

            

いないよ  雨の日の散歩のあとは、そう簡単には入れません。

 「あ、ばーや!早く拭いておくれ」

            

バケツ片手のばーや・・・ではなく飼い主
「前足から行きますよ~。お湯加減熱かったら言って下さいね~」 

う~~ん、なんか違う気がする 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-10-01 09:44:49
すーぴーちゃんちにもばーやがいるのね~♪
うちも・・ばーや状態だわ~♪

雨の散歩は後が面倒ですね。その時間も考えて帰ってこないと、食事が遅れて1号・2号が遅刻!その挙句アタシも遅刻~!になりかねないからつい「早く、早く」と坊ちゃんをせかしてしまいます。

かーさんは手先のお仕事がお得意ですね~。うらやましいっす!
返信する
Unknown (REIKO)
2009-10-01 11:51:46
そーそー。笑
雨の日は、「足、洗わせていただきます」
みたいになりますよね。
アンタは何様じゃー、と心では思ってます。
全く。

返信する
Unknown (みにもか)
2009-10-01 15:12:59
前のラブは絶対着てくれなかったレインコート、
豆ちゃんは何とか着てくれるので後始末が楽ですね~

雨のあとに限らず、1日中ばあや状態です。
なんでだろう・・・
返信する
Unknown (どっつ)
2009-10-01 21:07:07
霧雨ってやっかいだよね~。
傘をさす程度でもなかったり、でもさしてみても服がじっとり濡れちゃってあまり役に立ってなかったり。
うちは玄関の横に水道があるので、ホースで水をぶっかけて終了です。
でもね、冬は凍結するから水道の元栓を締めっぱなしなので使えません。
なので、冬の雪の溶けた泥道を歩いたときは、やっぱり私もバケツを持ったばあやになります。(涙)
返信する
Unknown (くっきー&らぴ母)
2009-10-01 22:40:15
雨の散歩・・・大変ですよね。。。
うちは 若い時は「今日は雨こんこ・・・」とか言ってパスしてたけど
いつの頃からか・・・老犬になると
楽しみは食べることと散歩!なので
雨の日も ショートコースで行くように
しました。。。

すーぴーちゃんも アンヨ・・・
痛いのですね。。。これ以上ひどくならないように・・・と願っていますよ。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-01 23:09:32
あみちゃんさん
朝の数分は貴重ですからね~
昨日あまり歩かなかったから今日も・・・なんてのんびり構えてると、「今日は絶好調です~」って・・・帰ってから大慌て!
自分のご飯より、コーヒーより、弁当より、まずワンコのご飯・・・ばーやはてんてこ舞いですよ。これに1号&2号なんて・・・毎日遅刻しそうだよ~(笑)

↓近くで見るとボンドはみ出てたり、コルク曲がってたり・・・でもね、そこがいいのよ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-01 23:12:18
REIKOさん
洗って差し上げるのに、めんどくさそうに足出すしね(笑)は~終わった、と思った途端、ブルブルッとされたり・・・ばーやに玄関掃除という新たな作業を増やしてくれます(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-01 23:16:04
みにもかさん
洋服、被り物、載せ物、今のところ嫌がらず協力的ですよ~。裸属で雨散歩・・・バケツ片手くらいじゃ済まないですよね。
一日中ばーや状態・・・じーやなるよりはマシと思ってバーやに徹しましょう(笑)
でもじーやの仕事って何だろうね~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-01 23:21:19
どっつさん
水道から直にホースで水ぶっ掛けても、その濡れた体で入ってこられたら、ばーやの仕事3割増しだね(笑)
雪道は真っ白なイメージだけど、両脇は確かに泥道、ぬかってるね~

雪虫って今頃から飛んでるのかな?
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-01 23:28:43
くっきー&らぴ母さん
若い頃の方が雨にも負けず・・・って感じで行ってました。じゃないと、エネルギーが有り余って・・・。今は濡れるのはイヤなんだけど、行っておかないとオシッコ困るし・・・土砂降りじゃない限り、近場をササッと。でも気まぐれな老犬なので、飼い主が早く帰りたい、というときに限って足は絶好調みたい(笑)
リードもって、傘差して、は歩きにくいので、私はカッパ愛用者。長靴も買ったんだもんね~
でもなかなか活用できない(涙)

アンヨは、様子を見ながらうま~く付き合っていくしかないですよね。
返信する