すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

今日のチョウチョはウフフなの

2011-07-23 19:04:50 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

今日のトンボは緑の目…ハスの田んぼも葉っぱが多くなったから?



ねえ、遊ぼう!



あっちにきれいな花があるよ!行こう!! 



「かーさん・・・また来たんですかぁ?」 みんなぁ!かーさんが来たよ!!



「わ~大変!隠れなきゃ~」  慌てても羽が見えてるよーだ 



「きゃ~急いで急いで~」  あんまり急ぐからボケちゃったよーだ 



ひらひら、ひらひら・・・「グルグル回って分身の術で惑わすのだ」  騙されないよーだ  



「かーさん? アタクシは初めましてだわ」



初めまして・・・美人さん、せっかくだから顔を見せて!



「ウフフ・・・ちょっとだけよ 



あらっちょっとちょっとぉ~  キミたちもウフフなの?  



「かーさん・・・邪魔しちゃダメです 



はい、ごめんなさ~い!  昆虫観察撤収!!











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wulm)
2011-07-23 21:42:42
こんばんは~
あらら、チョウの飛翔を撮るなんてカーさんも腕を上げましたねえ:)
チョウって鳥と違ってヒラヒラ飛ぶから予測がつかないもんね
こんなたくさんいたらチョウ撮りもたのしそうだねえ。
もれなく花もついてるしね:)
楽しみました~
返信する
ほんとだ! (くきらぴ母)
2011-07-23 22:08:07
ウフフだね(^^♪

色んな蝶が居たね~~^^

で、さぁ
ちゃ~~んと
花の蜜をストローで吸ってるんだ~~@@

すご~い

返信する
Unknown (ハートママ)
2011-07-24 21:10:15
すっご~!!!!!
蝶の写真って、かーさん、これもう写真ブログだよ~

なんでだぁ~?
どうやったらこんな綺麗な写真が撮れるんだぁ~!!!
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-07-26 07:39:41
wulmさん
楽しんでいただけたでしょうか~(笑)
ありがとうございます!
今回アゲハ蝶、初登場だけど、一時もじっとしません。
花にとまっても羽は小刻みに揺れてます。
でもすっごくキレイでした。
鳥もそうだけど、羽、翼の模様、配色は
人がこうしよう、って決めてできるもんじゃないですよね。
しばらく蝶追いま~す!もれなく花も!(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-07-26 07:43:32
くきらぴ母さん
ホント、ストローでちゅう~してるね!
せっかくだからと思って、名前を調べても
似たようなのがいっぱいいるし、同じ蝶でもオスとメスで違いがあったり・・・
なかなか判別が難しいです。
夏休みの宿題だよ~

ここ、ハーブ畑なんだけど、やっぱり匂いが強いのかな~
いっぱい集まって来てるよ
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-07-26 07:46:32
ハートママさん
褒めて頂きありがとうございます!
褒められて伸びる大人です(笑)

リード持ってた片手が空いて、しっかりカメラ構えられるからね~
それと地面に座り込んだり、膝ついたり・・・
撮ってる姿は・・・笑えるで~
返信する