すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

犬の保険

2009-01-28 22:50:20 | Weblog
すーぴーあのね・・・

コレはすーぴーの「保険証券」



病気になったり、怪我をした時の(お財布の)お助けマン

我が家に来て初めての夏
「犬は暑さに弱い」
この思い込みから一日中、部屋をキンキンに冷やしていたら
夜中、下痢と嘔吐が止まらなくなって、病院で「冷房病」って診断されたね
ちょっと安心したものの、検査&注射&薬代に
こっちが病気になりそうだったよ

犬は病気になったらお金がかかる。半端なくお金がかかる

その時学習して、ペット保険を知った時すぐ加入。
毎月5000円近い出費は痛い・・・大いに痛い
でもすーぴーが病気になった時、怪我をした時の万一の備え
何とかやり繰りします。
(使わないで済めばそれに越したことはないけど・・・)

かーさん、だからと言っておやつは減らさないで下さいね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (あみちゃん)
2009-01-28 23:52:28
takumaruさんのところからやってきました。

あの、突然ですが質問です!「すーぴー」さんという名前・・と~っても可愛くていいお名前だと思うのですが、由来は?
うちがもし女子ワンコと暮らすことになったら一番にぽくりそうな名前です・・・。

多少(多少か?)毒持ちですが、よろしくお願いしま~っす!
ようこそ! (すーぴー)
2009-01-29 22:03:25
あみちゃんさん
いらっしゃいませ・・・レックス君の所でお名前は拝見していましたよ~

映画雑誌から外国の俳優のかっこいい名前を探したり、絵本から夢のある名前を探したりと飼う前にいろいろ考えていました。でも実際に犬を見てから決めようと・・・
7匹の仔犬の中で最初から最後までずーっと丸くなって眠っていた犬。
「すーぴーすーぴー」寝息を立てて・・・はい、これで決定!単純でしょ?(笑)

だから、先日のレックス君の昼寝の話には大笑いしちゃって思わずコメントしてしまったんです。ちなみに血統書では「ELISA OF EYE LAND」という、おされ~な名前がついてますけど、今となっては「ソレ、誰ですか?」という感じです。

毒でも牙でも(へっ?)OKですよ~
こちらこそよろしくお願いします。