すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

雨が似合うモノ

2009-06-18 22:15:47 | Weblog
すーぴーあのね・・・

毎日雨ばかりで困るね~。昨日は「晴れた」、と思ったらいきなりザーッと・・・
この時期お出かけは要注意です 

庭に咲いたあじさい
これは雨が似合います。
真ん中のピンクがかわいい色でお気に入り。全部この色ならいいのにな
同じ木なのに微妙に色が違います。

               

さ~、雨が上がっているうちに散歩ですよ
昼間かなり降ったけど夕方にはアスファルトはほぼ乾いています。

田んぼをぬける風も涼しく気持ちいいね~ 
すーぴーの足も軽やか

           

 カエルがゲコゲコ、雨を呼んでますよ  急いで帰らなくちゃ 
 
カエルも雨が似合うからね 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2009-06-18 23:26:27
アジサイって、おんなじ木から
ピンクとか紫とかの花が咲くんですよね。
アルカリ性か酸性の土かが関係するって聞いた事あるけど、
違うのかな。

一日のうちに、少しでも雨が上がってくれて
道路が乾いてくれると、お散歩もすっごく楽。
今日のケリー地方、雨が上がっても乾くまでには至らず。
お腹、泥んこでした。
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-06-19 17:04:18
照照坊主、作りますか?
降りそうで降らない小僧地方です。
暑すぎず寒くないのでお散歩は楽チンです
雨が降らないと困るけど、降りすぎても困りますね。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-06-19 18:11:56
すーぴーちゃんの後ろ足の「=3」ってなんだろう?って数秒考えてしまったことをカミングアウトします・・ヒヒ!

雨ねぇ・・・八代亜紀!だめ?
返信する
こっちはまだ・・・。 (どっつ)
2009-06-19 20:32:34
紫陽花は咲いてません。もうちょい先かな?
今はあっちこっちの庭で「ルピナス」が咲いているのをよく見かけます。
なに?流行なの?っていうくらい。笑

北海道もさっぱりお日様が顔を出しません。毎日薄暗い天気で嫌になっちゃいます。
返信する
Unknown (さちっす)
2009-06-19 22:02:17
ホントだよね~
少しでも洗濯物外干ししたくてまぁだ大丈夫だろうと出したまま買い物とか行くと、やられちゃうのよ。雨。
あじさいって梅雨の季節のお花で昔は好きじゃありませんでした。
でも、今では梅雨も、アジサイも大好き
楚々としていてカワイイお花ですね^^雨が似合うし。

すーぴーちゃん。足早ね^^
若々しいな
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-19 22:53:35
REIKOさん
その年によっても違う気がします。きちんと剪定しないせいかもしれないけど、去年は2つくらいしか咲きませんでした。枝ぶりとか考えなしに、伸びてきて邪魔になるとばっさり~
大事な花芽も切り落としてるかも~

泥跳ねは困りますよね~
散歩のたびにお腹を洗ってるみたい(笑)
前足はそれほどでもないけど、後ろ足はすごいことになってる!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-19 22:59:44
らぶはなさん
もう夏の水不足が懸念されてる地方もあるらしいですね~。降る時は降る、晴れる時は晴れる、これが一番ですね。空模様心配しながらじゃ、お出かけも考えちゃいますよね。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-19 23:02:56
あみちゃんさん
=3=3は老犬の精一杯のダッシュだよ~
「雨」の歌ばっかり集めたCDがあって、この時期よく聞いてます。残念ながら八代亜紀は、はいっていません(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-19 23:06:54
どっつさん
ルピナスルピナスるるるるる・・・違うかっ?
どんな花だろう?
ゴンさんの所で咲いてる、ってことはもう終わっちゃったかな?きっと見てるね~。名前知らないと、ソンした気分です。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-19 23:13:42
さちっすさん
幼稚園児がいると、毎日のお洗濯も大変でしょう?乾かないと、朝せっせとアイロンかけたりして。
ぼくちゃんも、雨で退屈してるんじゃない?
久々にアシュちゃん、ぼくちゃんと遊んで復活してもらいたいもんです。
アジサイ、って学校の裏庭や校舎の裏によく咲いてなかった?だから、どうも暗い、陰気なイメージがあったんだ・・・。いろんな色があって、散歩しながら眺めるのが楽しみです。
返信する