すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

甘酸っぱ~い・・・

2009-06-29 22:49:43 | Weblog
すーぴーあのね・・・

庭にある「プラムの木」
4~5年前は2階に届くほどの大きさで、ちょうど今頃、はしごをかけて収穫するほどのプラムがなっていた。
でも落ち葉が雨どいに貯まって掃除が大変だったこと、大量に虫が発生したことなどからギーコギーコと小さく切ってしまったのだ。
今朝何気なく、幹が切られても枝は伸びるし葉っぱはつくんだな~と眺めていたら

            

ん?もっと近くで・・・

            

プラム発見。たった1個のプラム発見 
なんかすごいね~ 

かつて庭でプラム拾いをしたことがあるこのワンコ
忘れちゃったかな?

             

 いーえ、覚えてます。甘酸っぱ~い思い出 
うまうまのことはしっかり覚えてますね 

ひえひえまっと3日目にしてようやく「この上は気持ちいいかもしれない
と学習したようです。
こうなると、はみ出てる下半身が不憫よの~ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっつ)
2009-06-30 18:50:07
たった1個のプラムちゃん、これはいずれすーぴーちゃんのおなかの中に入るのでしょうか?
うちもまだいたずら盛りの頃、クーラーマット特大サイズを購入したんですが、数日で穴を開けてくれちゃって、水漏れが・・・・。めっちゃショックでした。
それ以降買っていません・・・。
Unknown (すーぴー)
2009-06-30 22:59:24
プラム、どうしようかな~まだ採ってないんだ。
そうそう、マットはかじったとか、せっかく買ったのに乗らない、とかいろいろ話を聞いていて、高いのを買って、もしそうなったらもったいないな~と思ってMサイズにしました。単におケチなだけですね。
しっかし大型犬って何買うにも高いですよね~