すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

ちっちゃい幸せ

2009-04-08 21:44:59 | Weblog
すーぴーあのね・・・

かくれんぼだよ。かーさんが鬼・・・隠れて隠れて~

        「もーいーかい?」    「まーだですよ」

           

        「もーいーかい?」    「まーだまだですよ」

           

        「もーいいーかい?」    「もーいーですよ」

           

って、だんだん近づいてきちゃったじゃん 

ピンクの桜、黄色い菜の花、足元にはつくし、BGMはホーホケキョ
そして放牧中の犬1匹

 ぼーやー良い子で寝んねしな・・・って思わず歌いたくなるような風景

こんな散歩が好きなのだ。夕暮れ間際のほんのひと時、幸せな時間なのだ。

そして・・・

           

           ちっちゃい幸せのおまけつき

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どっつ)
2009-04-09 20:47:55
「日本昔話」大好きでした!!
始まった頃はたしか小学生。毎週土曜日が楽しみでした
夕暮れ時の散歩もいいよね~。
ただ、夏になると夕暮れ時は蚊が多くて・・・。汗
夕暮れ散歩には今が一番良い季節かも~。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-04-09 23:11:52
どっつさん
「むか~しむかし・・・」で始まる常田さんの語り口がよかったね~。
今のんびり歩いている道も雑草が伸びてくると入れなくなってしまいます。除草剤を撒く所もあるしね・・・。
日に日に暖かくなってうれしいけど、今日は暑いくらいでした。夕方でもはぁはぁ言ってた。
返信する