すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

お預かり~!

2011-10-01 19:53:16 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

昨夜、かーさんの元にやって来たとても大事なお預かりわんこ

飼い主さんがいなくなったら 急にこんな顔になってしまって ちょっと心配したけど



少ししたら、どこからともなく規則正しい寝息というか、いびきというか  へそ天だぁ 



夜は布団を並べて寝たんだ 



そして今日・・・一緒に秋の陽を背中に受けながらいろいろ思い出していた



そばに犬がいると いつだって時間はゆったりと流れて行く

それはとても心地いい流れで、それを感じられることがとても幸せだったんだ

 「ふぁ~っ!」 マイペースが1番でしゅ!



一日のスケジュール消化しました!明日も、お散歩引いてあげましゅからね~ 



老犬ペースに慣れ切っていたせいで、4歳わんこの軽快な足取り…ハアハア息切れしたよ  






 




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハートママ)
2011-10-01 21:13:51
いきなりへそ天&いびきとは(-_-;)
なんともはや......( 大汗 )

かーさん、隣で寝てくれたんだぁ~♪
ありがとう。

で、お散歩は軽快な足取りだったの!?
それは意外!
だってハートとお散歩してるとよく老犬に間違えられるんだもん。
知らないところだったから、ちょっとテンション上がったのかな?
返信する
ホームステイ (ごんまま)
2011-10-01 21:15:25
そうだったのね!ホームステイ中の
ワンちゃんだったのね。(笑)

パパがね、ごんと間違えてたよ。似てるって・・・
違うでしょう。女子ですよ~
ごめんね。~(笑)

明日もいっぱいすーぴーさんと
お散歩楽しんでね~
返信する
Unknown (wulm)
2011-10-01 21:17:24
うーん
流石に歯が綺麗だな!!
返信する
Unknown (くきらぴ母)
2011-10-01 23:01:23
4歳なのね!
老犬ペースに慣れてたら
ちょっと しんどいよね^^;
私なんて らぴの姉妹ワンコ(同じ年だよ)のお散歩頼まれて行ったけど
とてもハイシニアさんの歩きとは思えないくらい元気で びっくりしたよ@@

ワンコが居ると
いい空気?が流れるんだって!
(風水の先生が言ってた)
それに、、、癒しのホルモンも出るらしいよ。。。

ハートちゃん、、、すぐにへそ天とは・・・
大物!流石、ラブだね~~(*^^)v
明日も一緒なんだね❤
返信する
Unknown (あみちゃん)
2011-10-02 10:26:58
あぁ、そういうことだったのねぇ。

でも、多分、おそらく、いや絶対に、「まめ坊より数百倍、数千倍おりこうさん」ですよ!
お散歩中に女子ワンに会ってしまったときや、大好きな人やワンコに会ってしまった時は、アタシャもう、ぐったりして帰ってますよ。
えぇ、それもこれも全部アタシがいけないんですがね・・・。
「くきらび母」さんのおっしゃる「癒しのホルモン」・・確かに出るときもございますが、「怒りのホルモン」も同じくらい出てしまってプラマイゼロな感じです。

でも、ハートママさんは安心でしょうね。すーかーさんのところなら安心!あ!でも、舐めまわされているかも?イヒ!
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-10-03 07:35:46
ハートママさん
はい、ご安心を!
フローリングにドテッと縦長に寝て
冷たくないかな~って気になったけど、
いつの間にか、ご自分でマットに移動して
あのへそ天ですわ(笑)
散歩も快調!
行くときこそ匂いとったりしてたけど、
帰りはスタスタ~っと・・・
思わず「ここ来たことあるの?」って聞きたくなったよ(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-10-03 07:39:28
ごんままさん
パパさ~ん!
可愛い女子でっせ(笑)
でもごんちゃんが男の子にしては優しい顔だったからね~
うんうん、似てるかも!
大人しくてとーってもお利口さん!
何も手を煩わせないけど、ご飯になったら積極的!やっぱラブだな~って嬉しかったです!
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-10-03 07:41:16
wulmさん
流石!
老犬と暮らしたことがある方は見る所が違う!!
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-10-03 07:46:36
くきらぴ母さん
確かに家の中の雰囲気が違う気がするね~
何を言うわけでもなく、動くわけでもなく、
そこにいるだけで気分がいい!
ちょっと顔をあげるといつも目の端にその姿があって、目があったりするとニンマリしちゃいます!
散歩は、こうやって歩いてたんだな~って懐かしい気がしたけど、すぐにハアハア~
ランニングしてるんじゃなかったんかい!って自分で突っ込んだよ(爆)
返信する
Unknown (すーぴー)
2011-10-03 07:53:11
あみちゃんさん
怒りのホルモン・・・受けた!
何でも出るもんは出した方がいいって
段々かすかすになってくるから~(爆)
よくバカ犬って言う人いるけど
人には利口、バカがいるけど犬にはお利口はいてもバカはいないと思う
そして、いい人悪い人はいるけど、悪い犬っていうのもいない気がする。
そこにいるだけで、みんないいわんこ・・・
豆坊、我が家に来たら超お利口ないいわんこに認定です!
返信する