すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

す・み・れ

2012-04-18 19:57:18 | Weblog
すーぴーあのね・・・

そっちはどう? 

桜並木の石垣に咲くすみれ

       

老木の根元に咲くすみれ



みんな上を見上げて通り過ぎてしまうけれど



大丈夫・・・ちゃーんと気づいたよ 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすみれが・・・ (ごんまま)
2012-04-19 07:33:49
咲いているんだね~~~
ひっそりと、木漏れ日がスポットライト!
紫さんもきれいだね。・・・

昨日土手にフキノトウを採りに行ったのね。
(お付き合いで)筋肉痛です!トホホ
返信する
Unknown (ジャハナの父)
2012-04-19 17:57:12
かーさんのエントリーをいただいて関係ないコメントを
f(^_^;
馴染みの店は玄関まで2間(3.6m?)スミレ(タチツボスミレ)をずらーっと植えてたのですが、ある年、葉が穴だらけに。
ナメクジの仕業だそうで・・・
それ以来その店にスミレの春がきません。かわりに奈良の酒「春鹿」を私が飲んで春にしてたりします。
返信する
Unknown (wulm)
2012-04-19 20:14:37
わおっ
ナイス、スミレっ!!!
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-04-20 07:54:54
ごんままさん
大きな桜の木の根元、
木漏れ日の中、健気だよね~
「スミレ」って一口に言っても、いろんな種類があるらしいの
色も白から、濃い紫まで・・・
自己主張しないで、あたしはここでいいんです、っていう雰囲気が好き!
まるでアタシみたいに控えめでしょ!
(はい!言ったもん勝ち~っと・・・爆)
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-04-20 08:00:13
ジャハナの父さん
かなりのスミレだったでしょう?
ほろ酔いの足を思わず止める春だったんでしょうね~
ガビ~ン・・・ナメクジですか~
葉を食べる?溶かしちゃうのかな・・・
がっかりですね~

うちの方の銘酒「四季桜」はどうです?
一年中春のイメージのネーミングですけどね
返信する
Unknown (すーぴー)
2012-04-20 08:01:34
wulmさん
わおっ

ありがと!ウサギさんも大喜びね
返信する