すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

取れたど~~っ!

2009-11-16 21:50:27 | Weblog
すーぴーあのね・・・

これは昨日、日曜日の朝 

レーザーの黒こげかさぶた・・・取れたど~っ!

         

これは前日の土曜日 
この時、かさぶたの端っこがちょっと剥けかかっていて
「ピッ!」と引っ張りたいのをガマンして撮った1枚。
         
         

まだ、黒々と残ってるけど、こりゃー時間の問題だな・・・と思っていたら、
寝てる間に取れたんだね。きれいに乾いていて良かった、良かった。

でも予想通り・・・ハゲたよ  
あ・・・このことはすーぴーには内緒ね 
気にしたらかわいそうだもん 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REIKO)
2009-11-16 23:00:07
かさぶた記念、おめでとー!!
カキカキしたら、また傷になったかもしれなかったよね。
自然に取れて、よかったじゃーん♪

うんうん、すーぴーちゃんには内緒ね。
りょうかーい。
返信する
Unknown (alice)
2009-11-16 23:45:34
すごーーーい!!
キレイに取れたね。
イボでも、脂肪でも切開してとると
大きな跡が残るから、やっぱりレーザーがいいね!

いやぁ~、よかったよ!!
すーぴーちゃんおめでとう。
ハゲくらいハナクソでもないよ!!
返信する
おはようです~~。。。 (くっきー&らぴ母)
2009-11-17 09:15:32
綺麗に取れて良かったね~。。。
ハゲだなんて・・・
全然、、、わからいよ~。
レーザーだと綺麗に
取れるんですね(^_-)-☆

↓・・・すーぴーちゃんの兄弟は
盲導犬だったのですか・・・
みんな元気でいてくれるといいですね。
盲導犬として頑張ったワンちゃんも
引退して今は悠々自適?に
過ごしてるんでしょうね。。。

お里帰り楽しかったみたいですね。。。
返信する
Unknown (つるママ)
2009-11-17 10:21:54
おー、よかったよかった♪
取れるまでは心配ですものね。
レーザーってすごいね!
見た目も気にならないくらいきれいですね。
きっと毛も生えてくるよ~。
返信する
Unknown (さちっす)
2009-11-17 13:11:24
パチパチパチィィーーー
剥がれたかさぶたの誘惑にも負けず・・・よーく頑張りました!すーぴー母さん!(どっちかっていうとね。)
お年を重ねると 何もかもスローなペースでしょ。うちなんかも傷ができると治癒まで長いもんな。
かわゆい、のんびりしたオーラで誰も気づかないよ(^_-)-☆ハゲちゃんなんてね

返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-17 22:43:47
REIKOさん
自分だったら絶対途中ではがして、また血を出すことになっていたと思うよ。子供の頃はよくかさぶた作るような怪我をしたもんだ・・・。
すーぴーは特に取れてすっきりということもないようで、ハゲにも気づいていません(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-17 22:47:08
aliceさん
「血」が1滴も出ない、というのがすごいよね。メスで切るのとは全然違うんだ・・・。
もう1個、目の下に大きいのがあるんだけど、これは場所が危険だしジュクジュクしていないから放置!
いまやチャームポイントのひとつだよ~。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-17 22:52:27
くっきー&らぴ母さん
かなり黒焦げになっていたし10日以上経っても取れそうに無かったから、ちょっと心配していたんだけど・・・ちょうど半月かかりました。すーぴーが全く気にした様子もなく、無駄にいじらなかったので取れた跡もきれいなのかな、なんて思ってます。昔よく無理にはがしたよね?

盲導犬になれなかったとしてもみんな幸せに暮らしていたらいいね~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-17 22:55:30
つるママさん
やる前はドキドキで心配だったけど、こうきれいに取れるとやってよかったな~と思います。
あのままだったら、まーたジュクジュクしてる、っていつも気になってたと思うし。

やっぱりわかめとか昆布食べさせたほうがいいかな~(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-11-17 22:59:25
さちっすさん
元気者ぼくちゃん、転んでかさぶたなんて作らない?端っこから少しずつ少しずつ・・・あんまりはがしすぎるとイテッ!って・・・子供の頃はなんであんなに怪我したんだろうね~
ま、しょっちゅう転ぶ大人も珍しいけど~

いぼもハゲも老犬の勲章だよ!
返信する