すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

牧場まで

2009-10-21 21:51:35 | Weblog
すーぴーあのね・・・

久しぶりに朝の牧場です。
遠くに馬放牧中 

   

こちらもお食事中?
1頭に見えるけど3頭くらい固まっています。こっちに来てくれないかな~

   

この牧場経由のコースはかなり長時間の散歩コース
もうしばらく来ていません。
今朝はどうしてもこの道を行くんだ、と硬い決心のようで・・・

何度も止めましたよ!
 「いっぱい歩くんだよ!」「疲れちゃうよ!!」「また足が痛くなったらどうするの?」ってね。
それでもこっちの道がいい、と・・・

それじゃー歩きたいだけ歩きなさいな、お付き合いしましょ 

   

足取り軽く帰り道・・・ 満足です。
満足ならそれでいいよ。よーく頑張りました 

蒸し犬、いつもより1回多くサービス  
その日の疲れはその日のうちに・・・元気の秘訣です 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らぶはな)
2009-10-21 22:53:30
姉さん・・・かなり頑固にお散歩道を決定したんですね。
おかぁさんの忠告も振り切って
「まだまだ大丈夫!」と言わんばかりに張り切って・・・。
真っ青なお空や馬を見たかったのね。
「満足」頑張った甲斐がありましたね。
返信する
Unknown (REIKO)
2009-10-21 23:34:20
わっかるわ~。
この道行ったら、すっごく遠くなるから、
止めといた方がいいんじゃない?
と親切で言ってあげてんのにダメなのよね~。
あの頑固さって何なんでしょ?

でも、すっごくキレイな景色。
すーぴーちゃんがたまには行ってみたい気持ちに
なるのもわかる気がする~。

あ、そうだ。
すーぴーさんちは、那須に近いですか?
唐突にスミマセン。
ケリーとちょっと遠出しようかと思い、
考え中なんです
返信する
Unknown (つるママ)
2009-10-22 11:43:16
すーぴーちゃんやったね!
たくさん歩けたってことは調子のいい証拠!
よかったよ~。
蒸し犬のおかげかな♪
たまには遠出のお散歩もいいですね
返信する
Unknown (どっつ)
2009-10-22 12:28:20
うんうん、本人が行きたがるってことは、きっと調子がいいって事だよね♪
でも、飼い主としてはハラハラドキドキだよね(笑)
うちも、散歩途中で呼吸困難がおきて倒れたらどうやって運ぼうか???って考えちゃうもんね。
旦那にSOS電話して車できてもらっても、車の入って来れない道を歩いていることも多いから・・・。
でも、今はお薬のおかげで症状は治まっているので、ちょっぴり安心です。
もっと人通り・車通りの多い散歩コースに変えたほうがいいかも?なんて考える今日この頃です。
返信する
Unknown (あみちゃん)
2009-10-22 20:20:40
かーさんとすーぴー姉さん・・永年連れ添ってこそ!のと~ってもいい味コンビで、拝見していてこんな私でも、こんな鬼のような私でさえ、優しい気持ちになれます。

歩きたいなら歩かせてあげたいけど、いざ!という時のことを人間は考えてしまいますよね。当然です!
以前、バーニーズの飼い主さんから「いざとなったら誰かに電話してSOSできるように、小銭と携帯は持ってあるいてる」って話を伺いました。
私は腰痛持ちなので、いかにまめ坊が軽量でも、抱えて歩けないし、いざとなったら友人に応援頼むしかないかな・・と。
そのために「いかにまめ坊が可愛いか!」ということをいつも布教して歩いております。

独身のころ一人暮らししたところは、歓楽街を抜けて行くのが一番早いという場所でした。傍目からは「え?」っていうところですが、交代勤務の職場で夜0時過ぎの帰宅もザラだったけど、ネオンはチカチカだし、客引きのお兄さんは時々声かけてくれるし、人目があるっていうことが安心できましたね~。

まめ坊・・まだ4歳の若輩モンですが、改めて色々考えさせられました。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-22 23:01:11
らぶはなさん
頑固に磨きがかかってきましたよ!

さすがにもうすぐ家、って頃には速度も落ち、2~3回立ち止まって休憩してたけど、耳元で「さ~帰ってご飯にしようね」
「ヨーグルト食べようね」
と魔法の言葉を囁いて無事帰宅しました。
満足そうにしてたけど、こっちはヒヤヒヤもんでしたよ。ここでエンスト起こすなよ~って。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-22 23:08:26
REIKOさん
もう少し寒くなると馬がマントを着せてもらって、白い息吐きながら馬場を走っていて、なかなかいいのよ~。その頃また行けたらいいな。

「歩ける」って自分で自信があるんでしょうか?それを信じていいものかどうか・・・朝からヒヤヒヤよ!

那須は、近くて遠い所です。日光の方が便がいいのかな?いつ頃予定してる?
決まったらメール下さい。楽しみだ~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-22 23:12:04
つるママさん
どうしても行く、と例によって踏ん張りマン!
久しぶりのコースなんですが、クンクンもせず、タッタッタッと・・・
いつものショートコースを予定していた私は大幅に時間が遅れバタバタしちゃいました。
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-22 23:18:38
どっつさん
調子がいいから行けるぞ、という気持ちなのか、単なる気まぐれなのか、見極めが難しいですよね。
いざ、っていう時、迎えに来てくれる友人はいるにはいるけど、朝の忙しい時間は悪いしね~
散歩仲間のお宅が点々とあるので、とりあえず預かってもらって、急ぎ車を取りに行くか・・
パトカーは呼んでもダメだよね・・・?なんてことを考えながら飼い主は朝からハラハラドキドキです。
ごんさん、お薬効いてるんだね。良くなってもちゃーんと飲まないとね!
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-10-22 23:26:20
あみちゃんさん
そう、携帯と小銭はウンチョス袋と同じくらい大事!小銭は、熱い時、脱水症状にならないようペットボトルが買えるように。
真冬、手が冷たい時温めるため缶コーヒーが買えるように。

田舎なので道端で困ってる人を見て見ぬフリ、というのはないと思う(思いたい)けど、朝はみんな忙しいからね~。
お散歩仲間にいつも声かけてますよ。
返信する