すーぴーあのね・・・

お空のすーぴーに語りかけるかーさんのゆる~い日常

待ってました!

2009-06-11 21:55:41 | Weblog
すーぴーあのね・・・

待ちに待ったきゅうりの収穫だよ。先日あと2センチだったのに、あっという間に成長しました。
普通のきゅうりと比べると・・・こんな感じ 

           

 ワンコSです。全部くれませんか? 

           

ダメダメ、記念すべき第1号はかーさんと半分こ 
半分にしたら・・・こんな感じ 

           

みずみずしい~!頭からしっぽまで種?がぎっしり
ワンコSと思われる歯形がついているのはなぜ? 

           

先ずは目で味わって・・・次に鼻で味わって・・・さ~召し上がれ 



かぷ~と行きましたね~。ポリポリといい音だこと 

*大きさも半分くらいだし、ちょっとバカにしていたのですが、割ったらあたり一面きゅうりの匂い。味は普通のと全く変わらず、みずみずしく美味しかったです。

 きゅうりさん、明日も食べられるように一晩で大きくなって下さい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみちゃん)
2009-06-11 23:37:16
さすが!かっぱの後はきゅうりとは!!!!
返信する
Unknown (らぶはな)
2009-06-11 23:42:40
じゃ次は・・・キツネとお稲荷さん?
おうちで取れるお野菜は・・・
すご~くありがたい気持ちになるのは何故なんでしょうね?
来年はすいかをお願いします!
返信する
カッパかっぱ (REIKO)
2009-06-11 23:56:50
すーぴーさーーーん。
↓赤いカッパ、すっごく似合ってますぅ。
カワイイ
そして、今日はかっぱ(キュウリ)の応援!
すーぴーさん、今年の梅雨は無敵ですね♪
返信する
Unknown (takumaru)
2009-06-12 20:59:14
半分コって、そっちの半分かぁ!
長さ優先なのね(笑)

すーぴーちゃん美味しかったぁ~

↓まっこと、赤カッパ似合うちょうね~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-12 23:12:36
あみちゃんさん
うまいっ!座布団3枚!!(笑)
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-12 23:16:56
らぶはなさん
小さい苗がヒョロヒョロのびて、花が咲いて・・・という過程を見てるからでしょうか?
愛おしささえ感じてしまう(笑)

水をあげながら、話しかけてたり・・・かなり危険なおばさんです。
庭にすいかがゴロゴロしてたら、楽しいでしょうね~
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-12 23:21:53
REIKOさん
待ち遠しかった春と同じ、季節の一つである梅雨、そう思って楽しんでしまいましょう。
でも飼い主の私の雨対策がちょっと力不足で。長靴買おうかな~なんて思っています
返信する
Unknown (すーぴー)
2009-06-12 23:25:25
takumaruさん
中がどんな感じかな~と思って縦割りにしてみました。食べ終わった後も、きゅうりを乗っけた手、いつまでもペロペロしてましたよ。

雨降りでもこのカッパで、田んぼのフレフレに負けないよう頑張ってお散歩しますよ~
返信する