少年と金魚とビートルズ

息子の成長と、大好きな金魚とビートルズの話と、その他いろいろ。

緊急事態と恐竜とクワガタ

2019-06-25 19:56:20 | 日記
今日のりんごほっぺ・スター(息子)
幼稚園の帰り道に
消防車やパトカーが何台も
猛スピードで通り過ぎたそうで
その様子をミニカーで再現してくれました。



緊急事態発生!ウ~ウ~!



絵も上手になったなぁ。



恐竜!



サラサラっとペンを走らせます。



クワガタ!



恐竜とクワガタ、どちらにも
矢印が付いているのは
体の中が迷路になっているから。
「とーいって、とーいって」
(こう行って、こう行って)と
解説付きです(*^^*)


染谷知孝ウェブサイト「金魚スタジオ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷路 (s-hiro)
2019-06-25 21:19:35
わが息子も小学低学年のとき迷路作りにはまっていて、新聞に応募して、テレホンカード作ってもらったことありましたよ。りんごほっぺ・スター君もこれからは、いろいろに挑戦するようになるんですよね。楽しみ
返信する
Unknown (someya0505)
2019-06-26 17:29:29
テレホンカード!
懐かしいですねぇ(*^^*)
返信する
うちの孫とは大分違いますね。 (閑斉)
2019-06-27 13:49:19
うちの孫は2年生になりましたが、遊びに来たらボールを部屋中で投げまくっています。
落ち着いて絵を描くなどありませんね。
でも、カードゲームの「ウノ」が大好きです。
返信する
Unknown (someya0505)
2019-06-27 16:45:23
いやいや、うちの子も
家でボール投げまくりますし
私に飛び蹴りをしてきます(^^;
ウノ、懐かしいですね。
返信する

コメントを投稿