少年と金魚とビートルズ

息子の成長と、大好きな金魚とビートルズの話と、その他いろいろ。

金魚とチョウチョとカルガモ一家

2018-05-14 07:07:36 | 日記
5月5日のこどもの日に
足立区生物園に行きました。


(前回のブログの続きです)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ピラルクとりんごほっぺと私


足立区生物園の金魚水槽!



巨大水槽で泳ぐ金魚を観賞できるなんて
他ではできない贅沢ですね(*^^*)



大感動(>3<)



ザリガニ釣り!



うちのりんごほっぺ・スター(息子)は
こっちのほうが楽しいね。
いつもは「カニ釣り」で
たまに「ザリガニ釣り」になるようです。

こちらはチョウの大温室!



写真じゃわかりづらいですが
スゴいたくさんチョウがいます。
この写真には3匹。



あ、捕まえちゃダメ(^^;



元渕江公園(足立区生物園はこの公園の中にあります)の
池にはカルガモ一家がいました。



子ガモたち、可愛かったぁ(*^^*)

りんごほっぺ(息子)のすぐ目の前で
家族全員(全羽?)で陸に上がってきて
また池に戻っていったのですが
危うくりんごほっぺも一緒に池に入っていくところでした(^^;





足立区生物園おすすめです!


染谷知孝ウェブサイト「金魚スタジオ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿