少年と金魚とビートルズ

息子の成長と、大好きな金魚とビートルズの話と、その他いろいろ。

ビートルズ1+の感想

2015-11-15 18:23:39 | 日記
まだまだ話題のビートルズ1+。
日本でもオリコンで1位になりましたね。
世界中で盛り上がってます。ビートルズは楽しい!

通勤時間もウォークマンで聴いてます。
もちろん「1」号車で(*^^*)



音圧が増したので
電車の中でも聴きやすい。
ベースとドラムのキックが気持ちいいです。
一つ一つの楽器の音色も
鮮やかに甦りツヤツヤです。

映像も全50曲、すごくきれいで
初めて見るものも多くて大感動。

ビートルズの凄さって
ロックを芸術にしたとか
時代を作ったとか
全ての価値観を変えたとか
言い出したらきりがなく
どれも重要ではありますが
それより何より
音からも映像からも溢れでる
多幸感なんだと思います。
4人がワクワクしなから作ったものが
今だに聴くひと・見るひとをワクワクさせる。
ビートルズが古くならない理由はこれが大きいと思います。
他のどのバンドも敵わない。ストーンズだって足元にも及ばない。

今回リリースされたビートルズ1+の
新しいサウンド、映像からもこのワクワクが溢れてきます。
ビートルズは楽しい(*^^*)

うちのりんごほっぺ・スター(息子)も
カラフルなチラシがお気に入り(^-^)



染谷知孝ウェブサイト「金魚スタジオ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿