ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

秋の夜長

2009-10-22 | Weblog



ROBOT魂のダブルオーセブンソードがそろそろ売っているかな…と、思ったんですけど何気にこれが売っていたので購入。
またまたこんなでかいのを買ってしまって嫁さんにどやされるのは先刻承知していたのですが、つい手にとってレジに直行してました。
でも、会社帰りのサラリーマンがこんなでかい代物を持って満員電車に乗るのは他の人に迷惑千万
ですね。

                    

           
           


ふむ…
無印1/100よりかなりスタイリッシュにアレンジされてます。MGなので可動は良好っぽい…
でも、独特な肩形状なので腕の真横への引き上げには制限がありそうな予感…。

…完成はいつになるのか…


           
           

そういえば、この間これも買ったんだ…。
近いうちにレビューします…
全身テカテカなので、つや消しトップコートを吹く予定。吉と出るか凶と出るか…



さて、本日の本題はこちら。
「キン肉マン 夢の超人ダッグ編 POKKA オリジナルフィギュア」です♪

通勤途中のコンビニで偶然見つけて世代的にキン肉まんはタイムリーだったので思わず購入。
缶コーヒーに付属しているおまけフィギュアなんですけどフィギュアが付属しているからといって値段的には通常と何ら変わりがなく、中身が見てとれるので任意に目的のフィギュアを選別できます。
全7種類のキン肉まんフィギュアがあるので、実質缶コーヒーを7個買わなくちゃいけませんが、
フルコンプの為にコーヒーを飲みまくりましょう~♪

…個人的な感想ですが、数多い缶コーヒーの中でオリジナルPOKKAコーヒーは激甘です(笑)


         

まずは、主人公のキン肉まん。
この缶コーヒー付属のフィギュアは全体的にその名に恥じぬ筋肉質に造形されております。
全種類固定ポーズなのですが、各キャラクター特有の固定ポーズで造形。

赤パンツと赤シャツは彼が一番似合うと思うのは私だけ(?)


         

続いて、キン肉まんグレート…
真のキン肉まんグレートの正体はプリンス・カメハメなのですが、超人タッグ編では後半はテリーマンに交代しています。
夢の超人タッグ編ではキン肉まんとタッグを組みました。

         

悪魔趙人でありながら、後々正義超人に転身したバッファローマン。
顔の造形はイマイチですが、強そうです。
肩あてがアクセント!


         

夢の超人タッグ編で、バッファローマンとタッグを組んだのは、モンゴルマン。
その正体は拉麺男(ラーメンマン)
バッファーローマンと同じデザインの肩当てをバッファローマンとは反対側の肩に装着しています。


         

はぐれ悪魔超人から悪魔超人の中ではダントツ人気の阿修羅マン
本フィギュアシリーズでは一番筋肉の造形が過激で、うちの嫁さんは阿修羅マンを見てちょっとキモい
と言ってました(笑)


         

その阿修羅マンの相方のザ・サンシャイン(ザって付いてたっけかな?)
砂で出来た巨人でジェロニモを苦しめた超人としても有名。

         

そして、トリは完璧超人からネプチューンマン
…かつてはロビンマスクと激闘を繰り広げた無名でありながら強靭な超人。
本シリーズは超人タッグ編と謳っているのでネプチューンマンの相方のビッグ・ザ・武士道も欲しかったところ…




           

本シリーズは、全7種類ですが一度に7缶を買うのは非常に(飲むのに)困難なので、1日2個として
3~4日で集めましょう~♪
(コーヒー大好き人間ならば一度に7個買えるはず!)
それぞれに専用台座が付属しているのでご覧のように配置できます。

興味をもたれた方は、どこかのコンビニなどで見かけたらぜひ買ってみてもいいかも。


ということで、缶コーヒーおまけフィギュアのキン肉まんでした。

ではでは。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿