ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

今年も、あと2ヶ月弱…

2008-10-26 | Weblog



土曜日にガンダム放映をして日曜日に余韻が残ったまま
ガンプラ製作などに勤しんでいたのに
日曜日に放映だから次の日から仕事…
一週間の始まりなのでちょっと違和感(?)
『日曜日夕方のアニメ=サザエさん』
という図式をある意味塗り替えてもらいたい…という、別の視点からの
希望を持たせるダブルオーでもあります♪

 

     
     

さて、そんなダブルオーからこの度、「ROBOT魂」ブランドにて
アクションフィギュアが発売されました。
ダブルオーのアクションフィギュアとしても、ROBOT魂としても初である
このアイテム。
従来のMIAとは異なる路線で…ということですが、使われている素材が
ABSなどMIAでは使用されていなかった素材を使っているということで
別物としての印象を与えようとしておりますが造形的にはほぼ同じ…。

今回は、主人公機であるダブルオーと、キュリオスの後継機であるアリオス
2体同時発売でした。
ダブルオーに関しては、既にHCM-ProやHG(プラモ)で発売されているので
新鮮味は欠けます。可動もほぼ同じ…。
プラモではシールドが付属していなかったので、現時点フル装備を再現可能で
大きさも手頃で価格的にもリーズナブルな点で、これからのコレクションを
望むならこのロボット魂が最適化と思われます。
シールド装備はHCM-Proもそうですが、あちらは小さいので。

(具体的なレビューは後日…)



     

もう一つ…
時を同じくしてPS2ソフト・デビルサマナーの最新作が発売。

わたしは、今までメガテンシリーズと謳われる殆どのシリーズを
プレイしているので、シリーズ最新作は待ちに待ったソフトでもあります。


     

今回は、初回限定版(本編のみ)と、Plus版の2種発売。
わたしは、Plus版を購入。
これには、アニマクスが同封されていて、ライドウ対アバドン王本編以外にも
アニマクスがプレイできるソフトが付いてます。
価格はちょいと高いですが、メガテニストならこちらを買うべし♪

…またまた、夜な夜な仲魔を求めてダンジョンを歩く日々が続きそうです♪

あと、いずれ完全版の攻略本も発売されるでしょうが、一応ガイドブックも
同時購入しました。
…余談ですが攻略本を買うより、攻略サイトを見てプレイする…という
邪道方法もあります。そのほうが経済的です♪

因みに家電量販店では¥9000を超える価格設定(Plus版)ですが
ネット通販などでは送料込みでも¥9000以下の所もあるので
購入経路をネット通販にしたほうがお得な場合もあります。
…これは、ゲームに限って言えることではないですけど…。



     


あと、今月のホビー雑誌。
ま、どちらも特集はダブルオー。
HJ掲載のダブルオーセブンソードは圧巻。
これキット化しないかなぁ~…、ぶっちゃけ、オーライザー装備版より売れそう♪
アストレアとかアヴァランチをキット化したんだから、こちらも是非!

電撃は1/100キットが発売される前にスクラッチ作例を掲載しています。
あと、年末に発売される電撃には「ガンダムラジエル」が付属するらしく
従来のポリパーツを組み込めばフル可動に改造できそうなので
こちらも楽しみ♪
でも、デザイン的に可動しそうもありませんが…

 


     

余談ですが、うちの奥さんがネット通販で購入していた「獅子丸」
忍者ハットリ君に登場する忍犬なんですけど、ディフォルメされているのが
微笑ましく可愛いですね♪
通常タイプの目と笑った目の2タイプ有り。
チクワは紐で口と繋がっていて引っ張ると、獅子丸がブルブル震えながら
チクワを口元に引き寄せる…というギミック内蔵♪


     

アミューズ景品ではあるのですが、ぬいぐるみは侮れませんね。
個人的にはこのお尻が可愛いです♪

     

大きさは、これくらい(対比は1/100)

     

嫁さん曰く、「チクワパワーでガンダムより強い」
らしい…(゜o゜)


…現在、HGのダブルオーは既存のままでも可動するキットなので
あまり手を加えてませんが、全身フルディテールアップ版として製作中なので
そちらは完成次第アップする予定です。

製作途中で放置しているものを完成させないといけないんですが…


     

そうそう…電撃のROBOT魂関連のページの一部分にこんな情報が!
「X」が付くモビルスーツ!?
…とうとう、出ますよ!待ったましたよ
アレでいいんですよね?アレしかありませんよね?
この情報、信じちゃっていいんですよね?(笑)



と、いうことでROBOT魂には今後も期待しませう。
ではでは。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryu)
2008-10-27 19:58:06
「X」が付くモビルスーツって言ったらやっぱりアレだと思います。
私も楽しみです!!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-03 21:18:07
Xアストレイですね、わかります
返信する
Unknown (ゼロイチ)
2008-11-06 15:53:58
お久しぶりです!
Xのつくモノなら今度はDXだといいですね♪
00の兼ね合いでヤナガセ版の方が今なら可能性があるかも☆
ガイコツでないことを祈ります^^
返信する
「X」!!! (ずうとるび)
2008-11-08 19:36:54
>ryuさん
Xが付くモビルスーツ(以下MS)と言えば
いくつかあるようですが、個人的には
アレを想像してしまいます。
アレであって欲しいのですが…

>Unknownさん
Xアストレイ…
確かに「X」という文字から言えば
それもありますね。
中にはEx-Sガンダムの可能性も
無きにしも非ずだとか…

>ゼロイチさん
どうも、お久しぶりです♪
DX!いいですねぇ~
個人的には「X」=GXかDXしかないんですけど(笑)
GXは既にGFF化されているのでDXの可能性は
否定できませんね。
GP-01がROBOT魂で商品化されるようなので
魂化はランダムな感じがしないでもありませんが
是非そうであって欲しいです。
わたしとしては、この告知的に
ガンダム○○(or○○ガンダム)というような
機体名かタイトル名ではなかろうかと勝手な
解釈をしていまして、もしそうであるなら
ガンダムXが最有候補なのかな…と思っていたりも
します(笑)
Team GXとしてはそう願いたいですよね(?)

…ガイコツだったらちょっとショックです(笑)
返信する

コメントを投稿