ずうとるび~とるず

最新のマニア的社会問題と趣味の紹介

(このblog内で掲載されている画像等の無断転載、転用は禁止しています)

今年最大のお買い物(笑)

2005-12-23 | ガンダム



本日、朝からかなりの勢いで買いに行きましたよ(爆)
某有名家電量販店のオープン直後に買いに行くど根性を
見せたのは久々の事ですね。
オープン前には店の前に到着したんですけど…
ふと、周りを見ると結構な人!
クリスマス時期なので他の商品お目当ての人も中には
いたでしょうけど、中高大学生なども結構いて
そういう人たちは“間違いなく”これがお目当てだったんです!
いいえ…断言いたしますとも!!(笑)

オープン直後に店の中に入るとなぜかその中高大学生は走る走る…
売り場目指して走るじゃありませんか!
これは下手すると入手できないかもしれないと
ある種の“恐れ”と“不安”を抱いたわたしは負けずと
脱兎と如く走りましたよ。えぇ~若者にはまだまだ負けませんよ!

んで、ゲットできたわけです…
しかし、売り場直後で多少息切れをした事実は内緒です(爆)



箱絵が滅茶苦茶カッコいいんですよ。
…どことなくSEEDっぽいですけどね…



箱の裏には“バンダイお得意”の
「これを買ったらこれも買いましょう」
という広告印刷。

確かにマークⅡver2.0と並べるとよさそう…
でも、わたしは製作中の百式と並べますよ♪

大手家電量販店だったので、定価以下でかなりお安く購入できました。
結構大量に陳列してありましたが、予想通りその場にいた人が
皆手にとりレジに直行していたので間一髪といった感じで…
多分、本日の午後から夕方までにはなくなる勢いでしたよ。
…セーフです。



今回は、「ver 2.0」ということで、今までのZよりは洗礼された
デザインですね…カッコいいです。



可動も申し分ないみたいで…、ポーズが決まりまくりのようです。
特に↑の写真の右下にあるように立ち膝が出来るのは
Zとしては快挙ですよ♪



今回のキットは勿論ウェーブライダーに変形します。
それも差し替え変形ではなくて完全変形なのですよね。
完全変形なのに、至る所も可動するというのは…
こういうのを待っていたんですよ!!バンダイ!!



メガ・ランチャーだって付属するので劇中の戦闘シーンは
全部再現出来ちゃいますね…凄いです。



カタパルトからの発進シーンも再現できるのは最近の
MGスタンダードの付属品なんです。
ハンドグレネードも忠実に再現できています!
いいですよ。これは!
2005年最後のそして最高のキットです。


ついでに、これも“もう一つ”買いましたよ…



えぇ~!
自分でも何を考えているのか理解しているつもりです(笑)
一つは寅さん…じゃなくて虎さんで…
もう一つは、一般機で…という考えなのです。
でも、お顔があまりハンサムではないので
同じオーブ製ということでアストレイから
顔を流用してみようかと思っていますけどね。

…気づくと積みプラが増えていく…
購入時期を逃すと店頭から消える可能性もあるので
タイムリーな時に買うのがベターなんですけどね
いざ、作るペースと買うペースは比例しないのも事実で
増える一方になってしまうのが難点でもありますね…

年末年始はプラモ三昧です(爆)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿