Something Days

旅行、ドライブが大好きでレガシィB4に乗ってる新入社員のブログです

A/Fセンサー交換

2013年11月17日 | 車ネタ
最近よくドライブやら旅行へ行くものの仕事が忙しくてなかなか更新できませんw
旅行記はまた書くとして、信州へ旅行へ行った翌日、友人が車を買ったので、車屋まで友人を送迎するためにエンジンをかけたところ、エンジンチェックランプが・・・

一瞬かなりあせったのですが、とりあえずエンジン切って再始動
するとランプが消えるじゃないですか
どうも一発目始動時にランプが点いて、再始動すると消える模様
誤作動かセンサーの故障だろうなぁと思ってDラーへ持ち込んだらやっぱりA/Fセンサーの故障でした
まぁ放っておいても問題はないんですが、チェックランプ点いてるのは精神的に良くないですし、本気でエンジンのトラブル時に分からなかったらそれこそ大問題ですので、センサー交換してもらいました
約25000円也

スタッドレス買おうかなーと思っているときになかなか痛い出費でしたが、こればっかりは致し方ない
で、今日は小春日和のいい天気なので試走へ行こうかと思ったのですが、最近土日ずっと車で出ているので、今日はおとなしくしていようかと思います。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿