ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

清流の里と韓国料理ランチ

2018-12-20 18:00:00 | 那須
どーしてもカレーうどんが食べたくなり

清流の里へ

ワンコ同伴OKの席は
炭が入って暖かです



顔はぽかぽかなんだけど

足元はやっぱり寒いのよね…

冬は膝掛け持参が必須です


頼むものはいつも同じ

黄金のカレーうどん



パパは しゃもつけ蕎麦大盛



と、イワナの塩焼きを一尾



ここのイワナは臭みもなくて
絶妙な塩加減で本当に美味しいです

あまり魚が得意じゃないけど
これは私も食べます

一人一尾ずつでもいいくらいなんだけど

ちとお高いのよね(笑)
なので半分こ

年に一度の感謝祭では全て半額になるので
その時は思う存分いただきます

今年の感謝祭は2月2日と3日みたいですよ!

ただね~
今年は我が家は行けそうにありません

たぶんその時期に那須にいられなさそうで…
甚だ残念です(T_T)




続いて韓国料理のランチをご紹介

少し前に近所の方から
「あそこで働いてるから来て」っとお誘いいただいたのです

たぶん那須の方なら
「あぁ~あそこね」って思うかも?

広谷地の交差点を那須高原大橋方面へ向かいすぐの所

以前は車屋さんだったかな?

『冷麺専門店マミ』さんです

看板に カラオケ とか書いてあるので
たぶん、誘われなければ行かないかも~なお店ですが

勇気を出して行って来ました(笑)

が…夕方行ったところ

すでにどこかのオジサマが歌っている姿が見えたのでその日は入店を断念し(笑)

翌日の昼に再チャレンジ
お客さんは誰もいなかったのですが

誘ってくれた近所の方もいませんでした~汗
急遽お休みしてどこかお出かけしちゃったんですって(笑)

でもしっかりランチいただいてきましたよ

看板メニューの冷麺と

(ランチ時はなんと¥500!)



もうひとつは石焼ビビンバ(¥1,000)にしました



なかなか入店するのにハードルが高い感じですが(笑)

味はとっても美味しかったですよ!!

ママさんが韓国の方みたいなので
キムチもたぶん自家製?本格的な味で美味しくいただきました




話しは戻りますが

外苑前に行った週末
飯能にも行ってきたのです

お疲れさまなソレイユさんに

大好きな『みちのくファーム』で
大量のおやつを買って差し上げましたよ






これでどーにかパパさん不在の年末年始を乗り切ってください(T_T)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿