ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

冬のそとゴハン

2018-03-07 18:30:00 | 那須
那須はワンコと一緒にゴハンができるお店が
そこそこある方だと思いますが

やはりドッグカフェ以外で店内まで同伴可能って
そんなに多くはないので

真冬、真夏は行ける所が限られちゃいますが

2月のさむーい時期に伺った
ワンコと一緒にゴハンが食べられるありがたーいお店を備忘録兼ねてご紹介

まずは家から数分のところにあるお蕎麦屋さんから

天水 さんです



ロイヤルロード沿いにあるのでご存知の方も多いのでは

もとはテラスですが



屋根と窓付きの壁で覆われて、
さらに冷暖房完備!



これはもはや店内と言っていいレベルですよね

大きなクーラーもついているので真夏でもイケる!

ゴハンもおいしいですよ

せいろ蕎麦



これだけではちょっとサミシイので
それぞれミニの天丼とまぐろ丼もオーダー





セットではないのでお値段はなかなか…

メニュー全般、観光地価格ですが
ワンコと和食が食べられるのでよしとします

ただ、めったには行けませんが(笑)


続いて那須塩原駅方面から

ベターデイズ さんです

何度かblogに載せてますが、大好きなお店のひとつ

完全に外席だったので真冬は伺ってなかったのですが

なんと、今年は入口のところに
ビニールで風避けとストーブまで!!



ありがたーい(泣)



いつものナポリタンと



いつもの野菜たち!



おかわりもしました!



フレンチトーストと



コーヒーもいただいて



満足…


最後は
ワンコとお出かけされる方にとっては
言わずと知れた
アウトレットにある Dog Dept さん

ローストビーフ丼



だいたいいつもローストビーフ丼か
ローストビーフのサラダを食べてます(笑)

こちらは冬のメニューかな
野菜のオーブン焼き(みたいなやつ)



と、最近お目見えした
どこぞのブランド鶏のソテー ハニーマスタードソース



どれも正式名称は失念してますが(笑)

季節でちょっとずつメニューを変えてくれるのと
広々した屋内でゆっくり食事やお茶ができるので
ありがたい存在
誰かと一緒の時でも使えるし
困ったときのデプトです!

ソレイユさんも良いことあるし🎵



お友だちにも会えるしね~



近所(というほど近くもないが…)にデプトがあって良かった~!


実はアウトレットに行くと伺うお店がもうひとつありましてね

某ショップの若くて可愛い店員さん二人が
ものすごーくソレイユをかわいがってくれるので
ちょいちょい顔を見せに行ってたのですが

最近は飼い主が店先で話し込んで長居しちゃうとゆう…



いつも入口ふさいでゴメンね~(笑)
営業妨害?
いえいえ、看板犬 になってる?
といいんだけどね…


オマケ

お雛様!
ソレイユさん女子ですから♥



嫁には行かないけどね…




最新の画像もっと見る

コメントを投稿