ソレイユダイアリー

ゴールデンドゥードルのソレイユと一緒に美味しいものを探します
2015年夏から那須に移住しました

スイーツ スイーツ スイーツ!!のはなし

2020-03-24 19:00:00 | グルメ
人様のブログなどで見かけ
気になっていたお店に行って来ました

ハッピーベリーへ
福島まで遠征です


ケーキ屋さん?なのに??
駐車場は満車!
狭い店内は人混み!
どうにか隙を見つけて並んでみたものの
ショーケースはほぼ空…

どうやら8のつく日はソフトクリームが100円引きらしい
そしてたまたま行ったのも8のつく週末でした

だからこんなに混んでるの?
それともいつもこんな…??

しかも、こう言っちゃなんですが
すごい田舎で
このお店以外、特に何もないような場所です

驚きが隠せないまま列に並びまして

ソフトクリーム(見出し画像ね)と

バナナのミルキーシェイクをオーダー


これが…
めちゃんこウマー!!!
驚きました

パパさんに一口あげて(パパはさほどお好みじゃなかったらしいw)
その後ワタクシ、吸い続けましてほぼイッキ飲みでした

バナナなので色味がちょっとアレですけども

いやー
美味しかったー


あ、ソレイユさんにはあげてないです
見せて写真撮っただけです
ゴメンなさい

せっかくなので
ほぼ空なショーケースにちょびっとだけ残っていた

ロールケーキ(キャラメル)とマフィンを購入し

翌日のオヤツに

これが!!!
またびっくりでした
どれもウマイ

ロールケーキはキャラメルのほろにがと
ミルク感が絶妙
生地もクリームもウマイ


マフィンは
チョコとピーナッツバター


ベリーとサワークリーム(写真なし)

の2種類をいただきましたがどちらも良い!

リベイク方法の書かれた紙ももらったのですが
会社で食べたのでリベイクせずそのまま
でも全っ然、十分な美味しさでした

全体的にどれもわかりやすい美味しさで
万人受けする感じ
なかなかのお値段ですが
人気なのも納得のお店でした

てかワタクシ、ロールケーキを1/5しか食べられなかったんですよ

なので
4/5食べたそこのアナタ!
また連れて行ってくださいね。。


お次も初訪問
栃木に戻りまして
大田原の ひさご製菓店



長屋みたいな和の感じのお店


ソレイユさんは入れないので
外でお待ちくださいね


お店はこじんまり
冷蔵のショーケースと


焼き菓子が並びます




和のテイストだとなんだか可愛く見えますね

購入したケーキがコチラ


うん。一人で全部手作りしてるぞ
って感じのお味でございました


最後はオマケのパイナップルケーキ

会社帰りのいつもの駅構内
在来線から新幹線への乗り換え口に向かっていたら目に飛び込んできた

サニーヒルズがいるー!!!


1週間だけの限定出店だったようです

ちょうどコロナ騒動が大きくなってきた頃だったからなのか
人も少なく誰も買ってない…


パイナップルケーキ5個入りをサクッと購入




やっぱりウマイ!

案の定パパさんはお好みじゃないらしいらしく
こちらはほとんど私が食べました




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい物いっぱい (アンちゃん)
2020-03-30 12:27:15
こんにちは。
今日も美味しい物がいっぱいですね。
私も、サニーヒルズの、パイナップルケーキ好きで、最近食べたばっかし。布の手提げバッグも可愛いよね。
一つ一つが、も少し小さいといいな。
ひさご製菓店、行ってみたいです。
コロナウイルスで、お出かけ禁止です。
チャーリーさん、車酔いが相変わらず。
体重も25㎏で落ち着きそうです。またいつか会いましょう。
返信する
Unknown (solemama)
2020-04-02 18:23:54
こんにちは🎵
サニーヒルズ美味しいよね~
たまに催事で見かけるとつい買っちゃう(^-^)v
チャーリーさん車酔いまだダメ?
かわいそうにね。
本人も大変だろうけど、見てる方も辛いよね

コロナも早く終息するといいんだけど…
チャーリー家の皆さんも気をつけて過ごしてくださいね!!
返信する

コメントを投稿