ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

トールペイント&ヨーガ療法★

2015年08月21日 | カルチャーサロン

北岡かよこ先生の『トールペイント』レッスン。今日はKさんが初新教室!

カフェでドリンクを買い込んで、お茶のみながらのレッスンもありです~!
(講座によって違いますので、講師にお聞きくださいね)

******************************

そして写真忘れましたが。。。。^^;
私は今日からスタートの『ヨーガ療法』の体験レッスンに参加しました!

古市先生の「ヨーガ療法」は難しいポーズはほとんど出てきません。半分くらいの力で、、無理をしないで。。。。
そして、ゆっくり。言われたままに動作や呼吸をしてるうちに筋肉の緊張と弛緩を繰り返して自律神経をととのえていくという
ヨガスタイル。

90分たっぷりの指導で、最後には腹式呼吸もできるように。でもなかなか吐く息が続かない~・・
いかに自分がリラックスできていないか、、というのに気付かされます。

昨日の背骨は身体の外側をととのえ、今日は内側から整えるという感じ。
両方やると完璧!!続けていきたいなあ~。

古市先生は忙しい方なので、第1第3金曜日の10時~11時半しかクラスを持てないのですが、
同じヨーガ療法の先生をご紹介くださいました。

第2、第4木曜日10時半~。第1第3金曜日の19時~がございますので、お時間あう時にご参加ください!

 ★スタジオでのレッスン一覧はこちらです! 

 http://blog.goo.ne.jp/soleil-culture/e/202829353c4bdac25f534bea9e8b0b90



最新の画像もっと見る

コメントを投稿