ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

秘密の中国料理教室&フラワー&手作り石鹸&手ごねパン★

2018年02月25日 | レッスン

先月おやすみになってしまったので、今年初めての杜ざいち先生の「秘密の中国料理教室」でした。

今日のメニューは

家庭でできる焼き小籠包(生煎包)
野菜と豚バラの蒸しスープ、
黒ゴマのプリン

今日は初参加の方が4名いらっしゃいました!アロマの酒井先生も参加!

あとで試食させていただきましたが、冷めても美味しかったですよー!

黒ごまプリンも大好評でした!

来月は3月25日(日)10時半~ メニューは近日発表です!

・・・・・・・・

フラワーレッスンには3名さまの体験レッスンと4名様のレギュラークラスと大忙しでした!

生花のアレンジの体験は2名さま。チューリップのトピアリーアレンジ

 

体験の1名はプリザーブドフラワーアレンジです。

レギュラークラスの方はギフトボックスアレンジ。バレンタインはとっくに過ぎてますがー。。💦

夕方の2人。

角度変えて。

プリザーブドフラワーアレンジのレッスンもバレンタイン。終わってますがー。笑

あとはフォトフレームアレンジ。フォトフレームはご持参いただきました。

フラワーレッスンは自由予約制ですので、ご希望の日時でご予約してくださいね!
平日の夕方(19時半まで受付)もどうぞ!

・・・・・・・

酒井晴美先生の「手作り石けん教室」

 “酒粕石けん”を作成しました。

スキンケアに定評のある米ぬか油をメインに、酒粕を使った和の石けんです。

「かかとがツルツルになる!」と、大好評の季節の石けんは、今年で3年目!

 初めての方が参加してくださいました。
自分で作る事を目的に、お友達も一緒です。



以前、別のところで石けん講座を受けた事があるそうですが、
良く分からなかった部分があったようです。
ベテランさんたちも、しっかりフォローしてくれて、楽しく出来ましたね♪
また是非参加してくださいね♪

次回3月25日(日)14時~は、ミルクティーの石けんを作成します。
紅茶(アールグレー)インフューズドオイルをメインに、
ココアバターとスキムミルクで、保湿効果を高めます。
さらに、ベルガモット&ローズウッド精油で香り付けします。
※3月20日(火)はお休みします。

詳しくはHPをご覧ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・

ゆみ先生の「キッズパン」

 

今日はリクエストで親子でシュトーレン作りです!

あっつあつを少しおすそ分けしていただきましたよー。めちゃ美味しい―!

すぐになくなりそー!

 来月のパン教室は3月25日(日)14時~です!

・・・・・・・・

レッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。 

 → → レッスンスケジュール随時更新しています! 

 自由予約制のレッスンはスケジュールに掲載していません。ご希望の日時でご予約してみてくださいね。

 気軽にお問合せください!

 お申し込みは06-6415-6227もしくは

まで


最新の画像もっと見る

コメントを投稿