ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワークラフト&墨彩画&彫紙アート&フラワー★

2015年07月30日 | カルチャーサロン

今日もたくさんのレッスンがありました!暑い中、ありがとうございます! 

まずは、野上恵美先生の『フラワークラフト』レッスン始まりました!

アーティフィシャルフラワーのカゴバッグを今日は作成です!

かなり派手になりそうな予感!(笑)お好きなお花をお選びいただけます!リボンもたくさん~。

こちら、バッグは少しこぶりです。色も少しシックに。

 ★9月はがまのスリッパです!こちらも好きなお色で作れます!

**************************************

社領りおこ先生の『ハガキに描こう墨彩画』もありました。

今日は「宿根サルビア」「ビール」
ビールの泡が面白いです~! 

★8月はお休み。次回は9月3日(木)14時~ プレミアムレッスンです!
初めての方もどうぞ! 体験の方は「キキョウ」を描きます!

****************************

和田先生の『彫紙アート』、昨日に引き続き。久しぶりに参加のKさん、午前のフラワークラフトで派手なバッグを作成されたTさん。(笑)今日は1日ソレイユDAY! 最近、ソレイユ率が高いTさん、ありがとうございます!
因みにポーセラーツ、フラワークラフト、彫紙アート、カルトナージュというランナップ!
スタンプカードがスタートする日を指折り数えてられました。もう少々お待ちくださいね! 

Tさんは「朝顔」2回目で完成です!繊細です!!
Kさんはひまわり!前回はひなまつりで、ぼんぼりが未完成だそうですが、それはまた来年続きを。(笑)
どちらも色合いが涼しげでいいですね! 

★彫紙アート教室は8月2日、12日、19日、26日にも予定されています!お好きな日程にご参加くださいね!
体験レッスンではひまわりが2時間で完成しますよ! 

***************************

フラワーレッスンにはTさんが学生時代のお友達を連れて来てくださいました!
Tさんはパールモザイクの額アレンジ。 

お友達のMさんは多肉のアレンジ。最近引っ越されて、こんな額の雰囲気のインテリアだそう。
リビングのほかの家具にもあいそうとのこと。 (多肉植物は造花です)

 

*************************

★レッスンのお申し込み、詳細はソレイユHPからどうぞ! 

http://soleil-culture.com/

・・・JR立花駅徒歩3分 単発参加型カルチャーサロン ソレイユは
60種類以上の講座がすべて単発でご参加していただけます。・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿