ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

春から初夏の庭に★Stay home を楽しむ

2020年04月30日 | 日記・エッセイ・コラム

お出かけしない毎日でもどんどん日が過ぎていって、もう4月も今日で終わり!!

なんだかびっくりします。引きこもりの人ってこんな感じでいつの間にか何年も籠ってしまったのかもしれないですね。💦

確か自粛が始まったころはチューリップもまだ蕾だった季節。
(*ソレイユは3月2日からお休みしています)

チューリップが咲き、そして散り、球根植えるのが遅かったのか、我が家ではラナンキュラスが今咲き誇っています。

そしてツツジやコデマリが咲き始め、バラも咲き始めました!

放置されてたプランターからも小さなお花が続々と!宿根草は放置してても勝手に咲いてくるんですね~!

お花を摘んで、ちいさな花瓶に。

暇なので、水やりやお手入れもここ2か月はばっちり!

毎年勝手に生えてくるアスパラもニョキニョキ。庭のある方、アスパラいいですよ!

一度植えたら毎年勝手に出てきます~!しかも3、4日で20㎝くらいになります。

ツツジももうすぐ満開になりそうです。ピンクもあるけど私は白が好きです!

今日のシロちゃん

寝顔が癒されますー!

せっかくのゴールデンウイーク、暖かくてお天気いいから、出かけたくなるのが辛いところですね。
沖縄や温泉地で感染が広がらないことを祈りたいです。

緊急事態宣言の延長が発表された場合、ソレイユのお休みも延長させていただきます。
またこちらでご案内させていただきますね。

***********

今年の「わくわく!体験フェア2020」来年3月に延期させていただきます。

チケットご購入済の方は払い戻しをさせていただきます。また教室再開後にご連絡させていただきます。

よろしくお願いします。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿