ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

お正月フラワーレッスン

2012年12月29日 | フラワーアレンジ

今日はいいお天気で大掃除日和?
ソレイユでは朝から夕方までびっしり正月のフラワーレッスンで、大忙しでした!
晴れててよかった~!

同じ花器のものからご紹介していきますね!

数年前に購入したこちらの籠、人気ですね!
Tさん。すっきりまとまりました!ちょい松が長い?

Toya

K畑さん。リボンの真ん中のヘビがいいですね~!(笑)

Kobata3

K原さん チューリップ、かわいい!

Kohara4

Yさんは小ぶりなタイプに。

Yokouti2

S山さんは黒で。

Suyama2

ここからは今年の花器。
Iさん。暖房でチューリップが咲いちゃいました~。
でもまたつぼむので大丈夫です!

Ikeuti

S田さん。きっちりできました!

Sigeta3

Kさん。自信なさそうでしたが、OKです~!

Kawasaki3

小さなアレンジを追加したいということで、こんなのを
作っていただきました!器は100円の湯飲みです!

Kawasaki_2

Nさん。しめ縄がかわいいですね。

Nakajima2

Yさん。久しぶりに来ていただきました!

Yamamoto

Kさんは小学生のお子さんと一緒に来られました!
これはおばあちゃんのおうちに持っていかれるそうです。

Kaide2

もうひとつ作成。こちらはご自宅用。

Kaide

しめ縄も作っちゃいました!

Kaide3

今日、初めて来られたNさんもしめ縄作成。
おしゃれにできました!またお待ちしてますね!

Noguti

S田さんは壁かけを。

Sigeta4

皆さん、ありがとうございました!

よいお年をお迎えくださいね!

さぁ、明日もがんばります!!明日で仕事おさめです!
★明日は2時からのみ、残席あります!お花もまだありますので
ご希望の方は、お急ぎ連絡くださいね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿