ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワーレッスン ★

2015年07月24日 | フラワー

今日はソレイユに華道部の中高生12人と先生3名、総勢15人様のフラワーレッスンがありました。
同級生のお嬢さんが華道部の部長さんをしている関係でソレイユでのプリザーブドフラワーレッスンを企画してくださいました。
懐かしいセーラー服!!皆、かわいかったです~。
事前に部長さんと何をするか相談した結果、ちょっと難易度高いですが、ワイヤーからリースを作るリースアレンジに。
なので、ちょっと苦労してた生徒さんもいましたが、最後には皆さん、キレイに完成してほっと一安心。

 

最初にワイヤーからなかなかの苦戦。。。後で聞くと中学1年生もいたみたいで、そりゃ難しかったかな。^^;
よく頑張りました! 

好きなバラを自分で選んで・・・これにも時間かかりました。
ワイヤリングやテーピングもがんばりました!
最後にワイヤーでの文字もなかなか上手ですよね!お疲れ様でした!
3時間かかりました! 

最後のお1人!名前入れました!♥もかわいい!

色々手伝ってくれた同級生のKちゃん、今日はこき使ってすみません!
ありがとうございました!
 

*********************

その後は心斎橋で開催されている『ペイント&クラフトスクエア』のイベントへ。
和田先生が新聞の取材を受けてましたよ~。
イベントは明日までやってます!10時~17時まで!
心斎橋OPAの南のビルの9Fでやってますよ~~。 

 

******************************

新装ソレイユ 準備中!

キッチンももうすぐ完成しそうです!イケアのアイランドは今の教室と同じですが、少し広くなります!
 お楽しみに~!
8月はいろんな体験レッスンも目白押しです! 

***********************

★レッスンのお申し込み、詳細はソレイユHPからどうぞ! 

http://soleil-culture.com/

・・・JR立花駅徒歩3分 単発参加型カルチャーサロン ソレイユは
60種類以上の講座がすべて単発でご参加していただけます。・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (cucumisu)
2015-07-25 07:17:33
ワイヤーのリースU+2728作りたくなりますよね~
作り始めて後悔U+1F613作り終わって満足U+1F601U+1F601U+1F601
だったでしょう~
企画 準備から大変お疲れ様でしたU+1F495U+1F495U+1F495
新ソレイユもうすぐですね。
返信する
ありがとうございます! (しょーじ)
2015-07-25 20:52:29
cucumisuさま
ほんと、その通り!(笑)器用な人はなんなく作ってたけどね。
また遊びに来てくださいね!
返信する

コメントを投稿