ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

フラワーレッスンIN 三田

2007年10月14日 | フラワーアレンジ

今日は月に1度の三田教室のレッスンでした。
場所は横山にあるギャラリー in 喫茶の珈琲屋さん。
珈琲屋さんは、市立図書館の前の道をまっすぐ、嶋ヶ谷交差点の近くにあります。
こちらで月に1度、フラワーアレンジレッスンを実施しています。もちろん美味しい珈琲サービス付きです!

今日のレッスンテーマは10月なので「ハローウィン」

このかぼちゃは本物ですが、観賞用ですので、食べれないそうです。(笑)
今日のアレンジは特に決まった形式ではなく、自由にデザインしてもらうのですが、結局見本に近い感じになってしまいました。

それでも人それぞれ、違った形にできあがりました。

Kさん、意外に苦戦されていましたが、キュートにまとまったと思いますよ!
かぼちゃの横にあるのは、ケイトウ。渋いいい色でした。

Kusumoto

かなり早く仕上がったYさん。こういうのはお得意でしょうか。

Yosida
Kさんよりもカーネーションをたくさん使って華やかに仕上がりました。

Mさんはいつも大胆な感じで。のびのびとアレンジ!

Morimoto

園芸ショップ「アリスの園」の奥様は、お仕事でよく使われるテーブルアレンジを是非
レッスンしたいというリクエスト。

Usironaka_2

豪華にアレンジ。基本のアレンジですが、しばらくしていないと、忘れちゃうので、たまにレッスンしないとダメですね。

さて、今日はKさんの会社のご友人Aさんがプリザーブドの体験レッスンをしていただきました。意外に簡単にできてしまって、あとは皆さんのアレンジをご見学していただきました。

ブルーの色が綺麗なアレンジです。

Asida

◆三田教室でも体験レッスンを受け付けておりますので、ご興味のある方は
HPからお問い合わせくださいね。
ソレイユHP ⇒ http://www16.ocn.ne.jp/~hawaii/index.html

◆三田教室11月は3日(土)13時からのレッスンです。
次回は少し早いですが、クリスマスリース or クリスマスツリーのアレンジをします!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿