ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

お灸・温熱・温活教室の体験会のお知らせ★

2019年10月28日 | インフォメーション

お灸・温熱・温活教室の体験会のお知らせです!

お灸は、ヨモギから作られています。
“よく燃える草”が語源ともいわれ、傷を治す生薬として古来から使われてきました。
そのヨモギを乾燥して作るモグサがお灸として使われています。

お灸とは、
・温熱でツボをあたためて血行をよくする
・気、血、水のバランスを整える
・自然治癒力を高める
ためのものです。
体の不調のサインがツボにあらわれてきますので、そこにお灸をすることで、人間が本来持っている自分のチカラで病気や不調を治す自己治癒力を高めていくことができます。

日本の国民病ともいわれる「肩こり」「腰痛」「ひざ関節痛」の三大関節痛の緩和や不妊治療、不眠症や美容にまで広く使われるようになってきています。
お灸は、遠隔治療ができますので、腰が痛いけど、自分で腰にお灸をしづらいという時に、腰痛の遠隔のツボであある手足にお灸することで一人でも全身のセルフケアができるようになります。

体験日程
①2019年11月24日(日)午前10:30~11:30
②2019年11月28日(木)午後13:30~15:00
③2019年12月 7日(土)午後14:00~15:30 
講 師:秋長佳子

参加費:2,500円(特別価格)

持ち物:筆記用具

★参加者には2020年1月から始まる本講座の割引チケット(500円)
&鍼灸割引チケット(500円)をプレゼント!

 

クロス鍼灸代表:秋長

◆神戸大学 卒業

◆関西大学大学院修士課程 修了

◆神戸東洋医療学院 鍼灸コース 卒業

 ●鍼灸師 はり師 灸師

●せんねん灸セルフケアサポーター

●四柱推命鑑定士

●兵庫県男女共同参画アドバイザー 20期修了

◇書籍等出版物

『思考する組織―環境管理と倫理的意思決定』(共著) 文理閣   2001年

 ◇講師歴

ビジネスマナー、OJT、コーチング、コンプライアンス、人権研修、リーダー・管理者研修、ロールプレイング、パソコン・システム研修、講師養成等の講座歴

 様々なライフスタイルやその人の背景、環境を配慮しながらのオーダーメイドの施術を心がけています。

“今よりキレイになりたい”、 “笑顔で元気”、“家族が健やかに” 、“老いを楽しむ”など求めることはいろいろ。そんないろいろに少しでも力添えしていけるよう頑張りますので、気兼ねなくご相談ください。
また、私はペットの犬、ヨークシャテリアを我が子のように可愛がり、日々、ワンちゃんにお灸やローラー鍼をしたり、マッサージ、手作りご飯などペットのための薬膳も勉強しています。

 

お申し込みは 06-6415-6227

もしくは

まで

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿