ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

緊急事態宣言中はお休みしています★

2021年01月19日 | インフォメーション

今日は雪がちらつく寒い1日でしたね。
今回の緊急事態宣言中はステイホームという言葉があまり聞かれず、
夜の外出自粛がメインに報道されており、ソレイユとしても夜のレッスンだけのお休みにするかどうか、かなり悩みました。

でも個人的には、夜だけの自粛で果たして感染拡大防止になるのかな?やはり不要不急以外の外出は控えるべきでは??
とも思い、、、

ソレイユではもちろん、感染防止対策は万全ですので、営業しても大丈夫かな、、とは
思うところもあります。でも電車に乗って来られる生徒さんや、講師さんも多いですし、出かけると帰りにお茶したりランチしたりする方もいらっしゃるだろうし、、、

換気はしてますが、換気すると寒くて風邪ひきそうだし。。。(笑)
手も何度も洗うけど、なかなかお湯もすぐに出なくて、手がちぎれそうに冷たいし。(笑) もう休みにした方がいいのでは??!!

ということで2月7日の緊急事態宣言中はお休みにすることにしました。

ステイホームしなくてもいいのかもしれません。
ランチは食べて経済まわさないといけないのかもしれません。
でも不安をかかえてこられる講師さん、行くか休むか悩まれる生徒さんも多いのではないかな~?
もちろん、休みになるのがとても残念だわ~~っといわれてる講師さんや生徒さんも多いのも事実です。
皆が満足いく答えはないと思うので、私が決めるしかない!と決めました。
決めてしまうとすっきり!!
皆さんに連絡して、スケジュールをどんどん消していって、あ~~!休みだ~~!!
こんなに休みになると旅行に行きたい~!!
あ、GOTOトラベルないわ~~。(笑)っていうかステイホームするために休むんだった。(笑)

今回のステイホームは確定申告の書類づくり、新しいホームページやオンラインレッスンの準備ほかやることはたくさん。

寒いので前回のようにガーデニングはなかなかできないかな?
すこしの間、お休みしますが、2月9日には再開できますように。。。。
それまで体調に気を付けて元気に再会しましょう!

ブログネタはあまりないのですが、時折更新させていただきますね!

ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします!

ソレイユエスト3階のnicomaさんは営業されています!

・・・・・・・・・

2018年のフラワーのバレンタインレッスンの作品です。
厚紙で作った花器です。2月はまだこれをしてない人はこのアレンジをします~!

この花器もハランやアイビーで作ったものです。こちらもOKです。

どちらもされたベテランの生徒さんは違うものをしますね~!
・・・・・・・・・・・・・・

2月9日以降のレッスンのスケジュールはこちらのページからもご確認くださいね。

 → レッスンスケジュール  随時更新しています!

緊急事態宣言をうけて2月7日までレッスンはお休みになります。
お問合せはメールやFBにて随時受付中です。

こちらまで!⇒ ★★


最新の画像もっと見る

コメントを投稿