ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

Stay at Home! ガーデニングの季節

2020年04月15日 | レッスン

ずっと忙しくて、家にいるのは月に数日か。だった私が3月初めからずーっと家。

3日連休があったら国内旅行へ。5日あればグアムへ。10日あればハワイへ。な私。

今までまとまった休みに家にいなくてできなかったことをやるチャンス!

大好きな旅行もできないし、、、💦

●その1 ずーっと放置のウォークインクローゼットの整理 (99.9%着ない服しかない)15年前くらいからの課題。⇒まだ手付かず。。。(笑)

●その2 本、書類関連の断捨離。とくに海外旅行関係のものがわんさか。
ガイドブック、雑誌、旅行に行った先のパンフ、絵葉書類、お土産類も。。。整理されずにそのまんま。。

⇒少し手をつけ出して、なんと!5万円はいった封筒発見!さらに500ドル入った封筒も発見!!紛失したと思ったカードも2枚発見。どんだけ~!

●その3 ソレイユHPのリニューアル ⇒全く手つかず・・・

●その4 庭仕事 普段は母が1人でやってるんですが、運動不足解消も兼ねて今はいいっしょに。⇒ 今の季節は虫も蚊もまだあまりいないし、暑すぎず寒すぎずで気持ちよい。でも花粉症がひどくなるんですが。(でもやりすぎて、腰痛に・・・)

こちらは3月の庭のお花。雪柳や沈丁花が咲いてます。チューリップはつぼみ。

マーガレットは長い間咲いてくれます。

4月に入ると、また風景一変!

こちらは12ヒトエ。 アジュガとも言われるみたいです。
毎年勝手に生えてきます!高さは15センチくらいの低いお花。

チューリップは3月下旬に咲いて、もう終わりです。

これは蕗(ふき)です!
美味しい煮ものができました~。こちらも毎年勝手に生えてきます。

アイビーも新芽がどんどん。この新しい葉っぱは水揚げ力が弱いので
アレンジには向きません。(すぐに枯れちゃいます)
今はフラワーレッスンないですが、毎年、レッスンでアイビーを使いたいのに
この季節、使いものにならなくて残念なんですよ~。

次回は庭のお花を使ったアレンジのご紹介をしますね~!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿