ソレイユ フラワー&カルチャー  ☆兵庫県・尼崎市☆JR立花駅前のSalon

フラワー、アートクラフト、お料理、英会話、ヨガなど様々な講座を1DYから受講できるカフェのようなサロンの日々の様子

色文字ワークショップのご案内★12月2日(土)

2017年11月13日 | インフォメーション

早いもので、もう11月も半ばに・・・・

そろそろ年賀状が気になってきませんか?
メールで済ませるにしても、しゃれたオリジナルの画像データがあればなーと方に!!

誰でもアートな作品が作れる夢のワークショップですー!要チェック!

・・・・・・・

『にしけんの色文字ワークショップ』
 

  〜今日からあなたもアーティスト~

 

▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□


はじめは "できるかなぁ" と不安だったのに!
気付けば黙々集中し、色が勝手に変化して、素敵な作品できちゃった笑!
なぜだか、毎度うまいこといってしまう"色文字"
そして、なぜだか描いた本人癒される"色文字" =(^.^)=
ワークショップでは、オリジナポストカードを作ってみましょう!
今回のテーマは、年始に向けて
「HAPPY NEW YEAR !!」
専用の紙さえ使えば、色文字年賀状が作れちゃいますよ!
とっておきの人にはこれで送っちゃいましょう(=^▽^)σ
今回から、文字くり抜きのオプションもあります!

是非、遊びにいらしてくださいね。
▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□

『にしけんの色文字ワークショップ』 〜今日からあなたもアーティスト〜

【日付】2017/12/2(土)

【時間】14:00〜16:00
【料金】お一人 2500円
【内容】オリジナルポストカード作り
    顔彩を使った色文字のワークショップです!
    お一人につき、専用の紙を2枚ずつお渡しします。
    自分が送りたい年賀状を色文字で描きましょう。
    (年賀状用でなくてもOKです!)
【持物】汚れても大丈夫な服
    顔彩 / ポストカード / 筆 などワークに必要なものはこちらで用意致します。

【予約】
方法①ソレイユまで メールまたはお電話で。soleil@woody.ocn.ne.jp  06-6415-6227

方法②デザイン舎ぐ〜たらぼっち 西本に
   [メール] info@gootara-bocchi.com or [TEL] 072-808-8938

【オプション】文字くり抜きサービス (1500円 / 1データ)
年賀状などの編集に便利!文字くり抜きサービスも開始しました!
(詳しくはまたupしますね)


▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□▪️□

◼️主催 デザイン舎ぐ〜たらぼっち

◼️色文字って何?って方はこちらを
http://gootara-bocchi.hatenablog.com/entry/2017/11/08/044431
◼️ワークショップ風景はこんな感じ
http://gootara-bocchi.hatenablog.com/entry/2017/11/09/055340

【色文字動画】
https://youtu.be/qhv2X3Obyo8

 

【色文字講師プロフィール】

西本 賢
NISHIMOTO KEN
書道家ギタリスト
1986年1月1日生まれ / 広島県出身
書と音楽をなりわいに、様々なアート活動に参加する。



幼少期から書道に触れ、広島県・修道高校 書道部にて臨書を学ぶ。

同時期にギターをはじめ、バンド活動を開始。
中学・高校時代は、ハードロック、ヘビーメタルにハマり、
大学時代には、ブルース、ジャズ、ファンクに傾倒する。

大学卒業後、沖縄・西表島の "まーちゃんバンド" に出会い、その太鼓チームの名前をデザインするにあたり、約10年ぶりに筆を持つ。

それをきっかけに、書道家としての仕事がはじまる。

書道家を始めたことで、「音を奏でる」「書を描く」という時には、

常に ”色” を頼りに表現していたことに気付き、書道家ギタリストとして活動するようになる。



- 書 -

墨を用いた黒一色の世界だけでなく、” 色文字 ” と名付けた色彩豊かな技法を得意とし、今までにない新たな書の世界へ挑む。

"書は、伝達ツール" と言う発想から、伝わり易くするには、どんな形が良いのだろう?と常に探している。

2014年末に始めたキャンペーン『名よ!体を現せ!』では、" 名前をよりその人らしく描く " をテーマに100人の名前を描き終え、2015年には大阪、湘南で個展を開催。

また、書を活かしたデザインとして、 ” 絵描き まいまい ” とタッグを組み「デザイン舎ぐ〜たらぼっち」を主宰。イベント題字や、店舗ロゴ、商品パッケージなど、字と絵とのコラボレーションで独特な世界観をつくり出している。


- 音楽 -

ウクレレ内藤翔とのユニット ”Colors” では、代表曲『Shiki』(芦川プロジェクトテーマソング) を始め、音から色の見えるような音楽を得意とする。

2017年9月には、フラダンサー "Kao" と "Colors" で『MANA Vol.2- manaあげたい-』を企画。来場者数1000人を越える大反響で、ハワイアンミュージックをMANA独特の世界観で表現することに成功。 

また沖縄系 ”まーちゃんバンド” に、2014年よりサポートギタリストとして参加。創作エイサー"風人ブドゥリ太鼓"と共に、日本各地で演奏をして周り「ハイサイ!琉球まつり!」「風人の祭」のスタッフとしても活動している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿