団子の壷焼き

たぶん・・・日記

燻す

2009-08-15 | 四方山
以前TVで紹介されていて気になっていた【銀座燻事】
お醤油もオリーブ油も・・・・あらゆるものが燻製されています。

手土産購入だけの予定だったけれど、折角なので食事する事に

昼MENUの「たまごかけごはん」

1.まず燻製醤油で仕上げて → 食べる
2.ちょっとしたら、燻製オリーブ油をちょっと加えて → 食べる
3.さらに燻製ごまを加えて → 食べる

3段階の風味が楽しめます

 ←これは1の状態
付け合せの"たくあんの燻製"が美味しかった~


一杯欲しくなったけれど、とりあえず自分用はお醤油
(塩にオリーブ油にチーズに沢庵に・・・・・)

 秋元康さんも取り寄せしているみたいよ~


うーん やっぱり我が家にも燻製キットを導入しようかな(笑)
チーズとか玉子とか、手軽に美味しい燻製が出来るものね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。