団子の壷焼き

たぶん・・・日記

ROCK BEATS CANCER FES 2013 Vol.1

2013-02-23 | 趣味
GRの出演、ヅカやんの誕生日、そしてチャリティーイベント(LIVE)であるという事で行ってきました。

ROCK BEATS CANCER FES 2013 Vol.1 (公式より)
樋口宗孝がん研究基金企画による小児がん患者支援・疾患啓発・研究支援のためのRock Charity Live produced by LOUDNESS がん疾患啓発・がん研究推進を目的にロック魂が奮い立つ!!
Rock Beats Cancer FESは、これからの日本を、世界を担う若者、小児がんを克服したAYA世代(15歳~29歳)と言われる世代のサバイバー、及びAYA世代でがんに罹患した若者たちに、音楽を通して勇気を与え、また、小児がん支援・疾患啓発・研究支援を目的とするチャリティーイベント

出演者
LOUDNESS 井上俊次 デーモン閣下 斉藤和義 SHONEN KMIKAZE GRANRODEO DAY OF ACID RAIN
桜花←10歳! TOKIYA←19歳!←肩幅あっていい感じイケメン



GRはもう応援「別に言わなくても頑張っているやろけど頑張って~!」っていう位置づけで、私は閣下とせっちゃんが楽しみでした(笑)
カナリヤになるより蝋人形になりたかったのです→ということで蝋人形ならドレスやでー!で出向く(阿呆)

やはり LOUDNESSファンが多いせいか年齢層が高く楽やったわ~(私なんてまだまだヒヨッコ
GRファンは若いし分かりやすかったね。そして思っていたよりも集まっていて黄色い声は一番だったかな?・・・2階なんて半数以上はRBRG(笑)
私は見晴らしの良い場所だったので滅茶苦茶ラッキー

閣下は持ち歌でなくデビュー当時に黒ミサで歌っていたというLOUDNESSの曲で登場!
歌、MC、決めポーズ等決まっているのですよ・・・やっぱり格好いいな~
そしてアンコールで閣下の横に並んでいたキイヤンの顔を当分忘れらないでしょう(笑)
※うわー閣下の横に立っちゃっているよ俺?!どうしょー!!みたいな感じ

高崎さんの「了解しました」で始まった「やさしくなりたい」
斉藤、高崎の2ギターでもうたまらんでしたがな
アンコールなんて更に追加で、ヅカやん、桜花ちゃん、TOKIYAくんで5ギターですよん(吠えそう、いえ吠えた)
生「歌うたいのバラッド」が聴けて本望です・・・ご本人がLOUDNESSと一緒にこの曲をやるとは思っていなかったとおっしゃっていましたが、本当にレアなステージに足を運べて良かったと思います。
私って、ふわっとして飄々として一見駄目系なギター弾きがほんま好きやなぁと痛感(あくまでも一見ですので注意)

LOUDNESSは勿論名前やメンバーは知っているのですが曲となると・・・・ジャパメタは手を出していなかったので
でも曲は知らないけれど、全身で張り切ってきましたよ~所々きめを外してしまい恥かしかった(誰もみてへんよ)
ベテランの迫力がありましたね。高崎さんのギターはごっついんやけど耳に入りやすくて綺麗♪
二井原さんが知り合いに似ていて●●どうしているかな~とどうでもいい事を!!

GRの選曲はああなる程・・・ガンガンいく系揃え
ヅカやんの曲はとっつきやすいな~と改めて思う(初見でも身体があわせ易い)
緊張していたせいなのか、キイヤンのちゃんと言い過ぎるMCに苦笑・・・生真面目部分が発動!!
ヅカやんは所々拾い辛い事を発していましたが、まぁいい誕生日だし!!
控え目に端っこにいるのを閣下に前に促されていたし!!
やっぱり格好いいし!!

開演前のロビーで「私この人知っているわ~」と思う男性が・・・ポッキー社長でした(爆)

高崎さんとヅカやんが同じ誕生日で(生年は違う)
会場全体でお祝いをしましたよ~思い出に残る誕生日になったかな?

最初 どんな風に居ればいいのかな・・・と周りを気にして DAY OF ACID RAINさんでは座っていたのですが
私が立って乗りたいと思ったら、それでいいじゃないかと SHONEN KMIKAZEさんからは立ち見で(笑)
ほんま楽しい一時

その「楽しい」が何かに繋がるのであれば素敵なこと♪

ROCK BEATS CANCER FES 2013 Vol.2が7月日比谷野音で開催決定です!!
いやもうGRが出る出ないは関係なしで行くよ~野音やしね



ステージ、ロビー他、カメラが回っていましたが映像化されるのでしょうか?
記録用??中継用?? 7月のvol.2でDVD/BD発売であれば嬉しいですけれど


------- キリトリセン -------


一緒に帰る予定のTさんと偶然にも席が前後でした!
私がこのLIVEの話をした後にチケットを購入しにいったそうですが、近いだろうと思っていたけれど前後になるとは!!
終演時間が読めなかったので、時間がおしても大丈夫な寝台特急再び♪
これに一度乗っちゃうと超割高でも乗っちゃうのよ~(笑)


※横浜駅通過



GRのLIVEと違いプレゼント箱はないとは思っていたけれど、やっぱりなかったので焦りましたが
STAFFさんに預けました(こんなの持たされて可哀相)



直ぐ持っていったみたいです。有難うございます!!



------- キリトリセン -------

タイミングよくニコ生でへビィメタル特集放送(ほーー
私、曲調は好きなはずなんやけど
手を出さなかったのは、鋲入ったの革ベストにTシャツに革パンツにバサバサロンゲでむっちむちボディ・・・・・という片寄ったイメージで避けていたかのう
どっちかというチャラっと着飾った(でもV系でもない)ビートバンドが好きだったので←



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (樋口宗孝がん研究基金です)
2013-06-14 15:43:26
2.22@Zeppなんば大阪のご紹介頂きありがとうございます。樋口宗孝がん研究基金のFBで紹介させて下さい。7.7@日比谷野音も楽しんで下さい !!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。