団子の壷焼き

たぶん・・・日記

やっぱり【粒】だよな~

2007-11-08 | 四方山
ほぼ毎日「大福」という言葉を発する、Tさんが

今朝も 『豆大福を食べたい~食べたい~でも来週は人間ドッグだしよ~』とぼやいている

職場近くにある和菓子屋さん←いつも人が並んでいる人気店(※一見そんな風には見えない)
一昨日、Tさんが行った時にはお目当ての豆大福が完売していて、その場にあった 草もち、おはぎ、桜餅 を買って帰ったらしい。

でも、全てこし餡で Tさん がっかり

だってTさんは 粒餡派。 「餡はつぶだよな~」と↑を食べながら思ったらしい

「○○さん、全部こし餡だったんだよ~」と私に訴えてくる
見事に、ALLこし餡でつまらなかったのか、つぶ餡の豆大福が食べたくて仕方がないらしい。

で、今朝の『豆大福を食べたい~食べたい~』光線

 見かねた(?)部長が、私に諭吉を握らせて「買ってきてあげて

 「部長 そんなに甘やかしたらあきませんよ~でも嬉しいヘヘヘ」

何故か買出し担当(?)の私が買ってきましたよ~♪

 ←これがTさん熱望の「豆大福」

↓これは、女子からのリクエストが多かった「みたらし団子」

 関東のタレって関西と違うのね。関西はもっと甘いかな

のどかな のどか過ぎる 我が職場の話でしたとさ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。